Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

【海外不動産】納税者番号取得のために、米国大使館へ。

久々にBlog更新です。 米国大使館に初めて行ってきました! セキュリティーチェックが厳重。 英語が全くわからない私にとって米国大使館に行くことはかなりドキドキです(。ŏ﹏ŏ) 今回は納税者番号の取得に行ったのですが、なんとなくカンで受付に行き、合って…

【ランチ】表参道『CICADA』

有名店人気店の CICADA 普通なら休日予約無理なお店 しかしこの暑さ。 テラス席は当日でも入れます。 この奥は、 景色最高の灼熱。 一番最高の席は 夏の昼時期のみ 最悪の席となります。。 しかもこの席、陽当たり良好! 太陽ガンガン当たってます。 屋根あ…

最高の景色と最悪の出来事

お台場でビアガーデン!景色がいいとこでなビアガーデンはやばい❤︎夕焼けが最高です(⁎˃ᴗ˂⁎)みんな夕焼けをパシャパシャ撮影!誰が撮影しても綺麗に撮れる夕焼けマジックですね!スズメも集まってきます!笑ご飯をつつくので、テーブルの上にご飯を。続々集ま…

【ユニオンバンク】 小切手を口座へ入金

お金が余分に入金されたので、その分を小切手で送りますね! え⁉️ 小切手って何⁉️ 小切手なんて円でも換えたことないのに、無理やぁ。 と、思いながらネット検索。 小切手帳が必要とのこと。 ユニオンバンクで発行してもらわなければ…と電話で問い合わせ。 …

カメラ楽しい❤︎パチパチの連続

久々にカメラでパチ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ一度スタートしたら止まらないのがカメラ撮影!やっぱり楽しい(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و昨日は美人姉妹と渋谷〜六本木散策!妹ちゃんとは初対面なのに初対面と思えない…なんかめちゃめちゃ自分と似てる!笑話し方や話しスピード。…

愚痴なし生活スタート

愚痴なし生活1日目。実行してみて感じたこと。めっちゃストレスがない(*/ω\)〝〟いつもだったらは?あり得ないし…イライラなんでこんな質問してくるのかなぁ…面倒い人だなぁ…イライラいちいちうるさいんだけど…イライライライライライライライラ。と愚痴…

ストレスの愚痴からは何も生まれない。

愚痴を言ってスッキリ!なんて言うけど、本当にスッキリするんだろうか…今日フッと思ったミミコです。仕事で愚痴ばっか言ってましたが、全くスッキリしない。逆にテンションだけ下がってなにも良いことがない。。さらにストレスが増加するだけ…聞いてる人も…

【海外不動産】物件の登記完了!! 

海外不動産物件の登記が完了しました(๑•̀ㅂ•́)و✧ たくさん英語の書類があって、よく分からなかったけど、何とか完了しました! 管理会社も決まりちょっと一安心です❤︎ あとは、入居者が変な人じゃないことを祈るのみ…。 不動産物件を紹介してくれた方のブロ…

2ヶ月遅れの誕生日プレゼント

親友からの誕生日プレゼント~ 遅っ(笑) 誕生日は5月だったんですけど~ でもヒトデのアクセサリーが欲しいな~と思っていたので プレゼントをあけた瞬間ビックリしました・・ 予知能力があるんでしょうか・・ 4連アクセリーですが1つ1つ分かれているの…

最近はまっている曲♪ 菅原小春ダンス曲

ダンサーの菅原小春さんを情熱大陸で拝見してから、 彼女のダンスナンバーを毎日聞いてますww ミーハー丸出し(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) ちなみに曲は、この4つ♪ Desire Yeras&Yeras www.youtube.com Home Jess Glynne www.youtube.com Real Love Clean Bandit&Jess Glyn…

ネイル変更!BBQ肉食べ損ねたぁ…

ネイル変更!夏だかやキラキラ✨妹がネイリストなので、月に1回は顔を合わせます!離れてるとなかなか合わないので、いい機会です(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و昔の話やら話題がつきませんww2時間半のネイル時間があっという間。もう終わってるのに、これだけ聞いて〜と会話が…

Nikonカメラ お気に入り❤︎

Canonの一眼レフを売りさばきNikonのカメラ買っちゃった❤︎20代前半で買った一眼レフでしたが、レンズがなかなかの高額で売れましたフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡重くて全然使わなかったなぁ…なぜ買ったのか…きっと興味本位で買ったんだろうな(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)Nikonはデザイ…

化粧品のことになると熱くなる私。

性格が丸くなれない今日この頃…仕事が絡むと熱くなってしまいます。熱意があっていいじゃん!なんてもんじゃないぐらいの熱気が…てか殺気が。たった今、社長と討論からの口論をしてきました。普通なら相手が社長だし、途中で引き下がればいいものの…はたから…

嘘ばっかり…戦うしかないね。

毎日毎日美容について頭がグルグル多くの人が目にするから変な情報は書けない。絶対的な真実ってあやふやだけど、本当に大切な事を発信できたらなと毎日思う今日この頃。美容って範囲が広いし、情報もありふれてるけど、みんながハッピーになれるようなこと…

振り子 映画主題歌 furiko〜あさ実〜

久々にマイヒット曲が❤︎あの鉄拳パラパラマンガの映画主題歌になった曲です(*˘︶˘*).。.:*♡透き通る声が何とも言えない心地良さ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ結婚ソングに流行りそうな予感がします。お手紙読む時にかけたいかな❤︎…予定はありませんΣ░(꒪◊꒪ ))))ずっとずっと…

【美容】日焼け止めは肌に負担が…

世の女性の悩みが少しでも改善できる提案を日々考えてる毎日です。こんにちは!今日も暑かったですね!今朝めざましテレビで、年々紫外線が強くなってるので紫外線対策をしっかりしてくださいとお天気キャスターのお姉さんが呼びかけていました!こんなん言…

【海外不動産】物件オファーから完了までの流れ

長い休みが終わり今日からお仕事。 昨日BBQでのお酒が残っていてちょっとダルダル。ミミコです。 さてさてGWに物件にオファーを入れました。 只今オファーの返事待ち。 明日までには結果がでるそうです。 オファーから購入までの流れをざっくりご説明。購入…

【旅行】GW母のリクエスト→三崎に行きたい!を叶える。

母のリクエストを1つ聞く。 GWのミミコ決まりこと。 ってことで三崎まぐろを食べに行こう!に行ってきました。 今回はGW。どこまで混んでるのか不安しかないです・・・ 品川7:58発→三崎口9:07着 乗り換えなしの電車でラクチン♪ 運よく品川の次の駅で座…

【海外不動産】「物件が確定。売り手にオファー」

ギリギリ買える物件が見つかり、なんだか急激に話が進みまくってテンパり気味のミミコです。こんばんは! 物件買うのってこんな簡単に決めていいのか… 家はみれない。写真のみ。 周りの環境把握できない。文章のみ。 はっきり言って悩んでたら、いつまでたっ…

【海外不動産】人生の楽しみの1つ

円安でドルになかなか変えられないミミコです。こんにちは!不動産とは別で既にスタートしているローン投資。1回目の利息がそろそろ入ってきます(*˘︶˘*).。.:*♡利息は全て不動産の返済にあてる予定です! ってお家まだ見つからない…。資産分散は大切だと最近…

【海外不動産】住宅ローン事前審査:結果

事前審査の段階ですか、いちお通過し一安心のミミコです。 こんにちは。 実際のローン審査には不十分な書類もあるみたいですが、 1つ目の階段はクリアしました♡ これから、物件を探してもらいます! 最初はバケーションレンタルで依頼をしていたのですが、 …

【海外不動産】「住宅ローン事前審査準備」

必要書類を集めているミミコです。 おはようございます! 住宅ローン審査に必要な手続き。 直近2年分確定申告(個人、法人もあれば法人も) 直近2年分源泉徴収票 直近1か月分給与明細書 直近2か月分銀行通帳のコピー(頭金と諸経費、6か月分の支払い予備費など…

【海外不動産】家を買いたい!

色々blogを開設しややパニックのミミコです。 お久しぶりです。 日曜日はセミナーに行ってきました。 海外不動産セミナーです。 現在は、海外不動産ローン投資をやっていますが、やっぱり物件が欲しい…。 不動産を買うのは…と躊躇していましたが、昨日のセミ…

サラバ都内

今日は春ですの(⁎˃ᴗ˂⁎) ポカポカ♡ 今週末で居候生活を終え、とりあえず実家に帰ることにしました。 いつからいたっけ? 夏から?なんか長くいた気分(笑) 都内住まいは何かと便利だなぁと痛感してしまったので、また都内に住みたくなりそうᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ キ…

【趣味】ロゴと名前

キャンドルのLessonが終了していないにもかかわらず、ロゴとショップ名を考えたミミコです♡笑何にしようかな〜と上司に相談したところ、ちゃんと意味があるのにしたほうが勉強になるし、楽しいよ。とのことで、まずはイメージできるワードを並べてみました。…

【趣味】キャンドルLesson/スペシャルコースSTART

最近、朝キャンしてるミミコです♡おはようございます(*˘︶˘*).。.:*♡今朝の朝キャンは昨晩作ったドライフラワーキャンドルです。適当に作ったのでやや不安でしたが、その不安が的中し、火がドライフラワーに引火し、やや火事に૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა芯の太さを間違…

【ランチ】六本木にハワイの老舗パンケーキ『49ner』

まだ洋服が買えてないミミコです。こんにちは。以前まですんなり買えてたのになぁ…さてさて、土曜は友人と人生二度目のパンケーキを食してきました!六本木に日本一号店となる、ハワイで絶大な人気を誇る老舗パンケーキ店『FORTY NINER HAWAII 六本木店』本…

【映画】振り子 1分1秒を大切に。

見に行ってきました! 振り子。 何気ない毎日の幸せが当たり前じゃないこと。 タイムマシーンにのって過去に戻りたいと思わない人生を送ること。 大切な人と一緒にいる時間を大切にすること。 時間は取り戻せない。当たり前のことだけど、忘れがちな時間の大…

【趣味】キャンドル 初オーダー!カラーはオレンジ

春みたいな陽気でやや汗ばんでいるミミコです…おはようございます♡昨日も夜な夜なキャンドル作りに励んでいました。会社の社長から初オーダーが入り会社カラーオレンジが希望とのことで、パーツ作りからスタート(˃̶͈̀௰˂̶͈́)وグラデーションにしようかなと同…

恋愛より趣味

昨日も徹夜してしまった 眠い… グリーンの色が気に入らずに赤を入れたら、チョコレートみたいな仕上がりになってしまいました(⊙⊙)‼ いつになったら納得できる作品になるのかな…? 追求しすぎてゴールが見えない૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა と、キャンドルだけにしとけば…