Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【モニター】ミルク王国内灘の美味しい牛乳と地元の金時芋をふんだんに使った ”ロールケーキとプリンの詰め合わせ 内灘ミルク王国セット”

ロールケーキとプリンの詰め合わせ 内灘ミルク王国セットが届きました♪

きちんと梱包されていて好感度UP♥

ぱっと見て感動しますね♪

 

冷凍された状態で届きますので、すぐ食べれる商品ではありません。

f:id:lifeofmiho:20180905190008j:plain

 

プリン

さつまいも味とかぼちゃ味 各3個

f:id:lifeofmiho:20180905190117j:plain

けっこー量が入っていてびっくりしました(笑)

 

まずミルク王国とは・・・

www.milkuchinada.com

内灘町では河北潟干拓地に酪農家が入植され、今では石川県の牛乳生産量の47%が内灘町産です。美しい土地から生まれるミルクはとっても美味です。内灘町のおいしいミルクをたくさんの人に味わってほしい!というお店の熱意から、“ミルク王国ウチナダ”が誕生しました。


こちらのお店の商品はこのウチダミルクを使用されてるので、この認定シールが貼ってあるそうですよ♪

 

 

ミルク王国内灘のグレードの高い牛乳・能登産の卵を使用。
地元の五郎島金時芋やかぼちゃの甘みを活かした優しいお味のプリンとのことです。

f:id:lifeofmiho:20180905190358j:plain

さて、このプリンですが

凍っているので、解凍時間を失敗するとエライことに・・・

冷凍庫に入れていたこのプリンを朝冷蔵庫で解凍し、夜食べようと思ったら

すごいとろ~ん(笑)

ドロドロすぎてプリンとは言えない感じになってしまいました。

f:id:lifeofmiho:20180905191438j:plain

2回目

イイ感じに解凍しました。1時間ぐらいがいいのかな。

暑い日にはちょっとシャリシャリ感があっても美味しいかもしれません。

生クリーム好きにはたまらないこの構図♥

f:id:lifeofmiho:20180905191640j:plain

【かぼちゃ】

みなさんのブログを読んでいると、かぼちゃが入っている人もいれば、ペースト状の人もいたりと商品によって違うのか?とちょっと謎でした。

ちなみに届いた商品はペースト状でした~。
かぼちゃが入ってたのも食べてみたかった(><)

味はほのかに、かぼちゃの香りがして、一番下にはカラメルソールと一緒に食べるとまた違った味わいになり美味しかったです。

かぼちゃ素材の味がして、今までのプリンとは一味違った感じですね。

【さつまいも】

こちらも同じくみなさんのブログを読んでいると、さつまいもが入っている人がいた・・・わたしはペースト状でした~。これはハズレ商品なのか(笑)

私はさつまいものほうが気にいました!甘すぎず、さつまいもの風味もしっかりして

これは美味しいなと感じました。また食べたいかも!

--------------------------------------------------------------

できれば、冷凍されたのじゃないのを食べたい(笑)

解凍が難しくて、ベストなタイミングがわからないのが残念でした。

素材の味が出てる美味しいプリンだから、店頭で購入して食べたらもっと美味しいんだろうなと思いました(><)

--------------------------------------------------------------

ロールケーキ

ミルク王国内灘の美味しい牛乳と地元の金時芋をふんだんに使ったロールケーキ。
石川県産100%使用グルテンフリーで、高級生クリームとの相性がバツグンです。素材の味を活かした甘さ控えめのロールケーキです。

ミニサイズなのが嬉しい♪あまり大きいと食べきれないですからね。

f:id:lifeofmiho:20180905190125j:plain

 

 

★抹茶

多少の抹茶の苦みはありますが、しっかりとした抹茶の味を感じることができます。

クリームの甘さもあるので、ちょうどいいのかな。金時も入っていておいしかったです。大人向けかな。

 

f:id:lifeofmiho:20180905193157j:plain

★プレーン

王道の味ですね。やっぱりこれが飽きずに食べれます(笑)

クリームとのバランスも良く、くどくない甘さです。

f:id:lifeofmiho:20180914124540j:plain

★ショコラ

チョコが好きな人にはオススメ!ショコラの苦みと甘さと金時がちょうどいい感じでしつこくないのも良かったです。

 

f:id:lifeofmiho:20180914124552j:plain

ご興味ある方はこちらをご確認ください♪
ymall.jp