Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【モニター】さっと振りかけるだけでとろみが付く。とろみの精がオススメ!

国産でんぷんが使用されている調理用の粉 【とろみの精】をお試し♪

f:id:lifeofmiho:20180905182233j:plain

水で溶かさなくてもお料理にとろみをつける事ができるところが最高ですね。

片栗粉でとろみをつけると、ダマになってしまったり、どろっとしすぎてしまったりと

たびたび失敗することがあるので、こういった商品は本当に有難いです(><)

 

粒子がとても細かいので、色んな食材にしっかりと馴染んでくれます。

f:id:lifeofmiho:20180905182313j:plain

私は餃子に使ってみました。

いつもは、中華スープをゼラチンで固めたものを切って入れてるのですが

ゼラチンを作るのが面倒なので、試しにこちらのとろみの精を使用してみることに。

 

とろみの精のは、温度が高くないものにでも、とろみ付けができることが利点とのことでした。

 

f:id:lifeofmiho:20180905182429j:plain

 

我が家の餃子は丸い形です♪

こっちの形のほうが数が食べれるんですよね。

なぜだかは謎です(笑)

f:id:lifeofmiho:20180905182440j:plain

 

結果、少し肉汁が出てくるって感じでしたね。

やっぱりゼラチンをゼリー状にして入れたほうが肉汁はでました。

でも、時短を考えるとこっちのほうが断然便利ですね!

f:id:lifeofmiho:20180905182535j:plain

オムカレを作ったさいに添えた、クリームソースにも使えましたよ♪
f:id:lifeofmiho:20180905201948j:image

つなぎ役にも利用できるとのことでしたので、

次はハンバーグを作る時に使ってみたいと思います♪

 

f:id:lifeofmiho:20180905183944j:plain

原材料は大豆レチシンを使用。

 

「大豆」が原料となる「大豆レシチン」の特徴は、
「体内の血液中に比較的長く滞留することが可能である」ということ。
そのため、以下のような疾患・症状への効果効能が大きく見込まれます。

また、「大豆」には「大豆サポニン・良質なタンパク質」が豊富に含まれていることから、「がん予防」としても大いに期待できるので、身体の健康を総合的に捉えたい方におすすめしたい栄養成分です。

【大豆レシチンに期待される効果効能】

これなら、子供の離乳食に使用してもいいかもしれないです。

子供いないけど(笑)

将来子供を育てるような日がきたら、これを使用して離乳食でも作りたいなと思います(笑)

それか、親の介護食で使用することになるのか(笑)

 

さっと振りかけるだけでとろみが付くので、料理が苦手な方にもオススメです♪

kyowa.theshop.jp