Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【海外不動産】物件の登記完了!! 

海外不動産物件の登記が完了しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 
たくさん英語の書類があって、よく分からなかったけど、何とか完了しました!
 
管理会社も決まりちょっと一安心です❤︎
 
あとは、入居者が変な人じゃないことを祈るのみ…。
 
不動産物件を紹介してくれた方のブログを読んでいるとハワイに住みたくなっちゃいます!
 
ハワイ不動産に興味がある方は、ここにお問い合わせしてみて下さい!
日本人の女性ですので安心です❤︎
 

www.hatsumihawaii.com

 
 

ameblo.jp

 
 
 
さて、次の課題は送られてくる海外小切手を銀行に振り込むこと。
 
全く分からないので、ユニオンバングカスタマーセンターに電話しながら処理していきます!日本人が対応してくれますので安心♪
 
 
なんか色々と楽しくなってきました!
 
 

『 2015年8月20日』

半年契約ですが、住居者が見つかりました!

いま、ハワイは建設ラッシュ。
アメリカ本土からきた工事下請け工のかたが住んでいるみたい。
1600ドルと、それにかかる税金分がお家賃。

でも、最初の一年間は、ほぼ利益は出ません。

ローン返済に消え、なんだかんだ経費がかかりマイナス( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

でも大丈夫(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
別で投資の利益が出でいるので、そっちのお金で賄えます!

不動産購入する際は、不動産投資ローンもやったほうが安心です!!


なんとなく理解しながら
言われたままに動き
言われたままにサイン。
なんとなくここまで来た感じです。


英語全く分からない私が出来るから、誰でも出来ますね!

ただちょ〜不安症な人は辞めたほうがいいかも。
物件は見れないし、どんな人が住むかも分からないし、何より異国だから、どんなトラブルが発生するか…未知。


何とかなる精神と、お金の管理ができれば大丈夫だと思います✨


興味のある方は是非!
ただ、ちょっといま124円か125円を彷徨ってますよね。

高くてドルに替え難い。
120円でも安く感じます。

100円以下の頃が懐かしい〜
なんで替えなかったのか…
バカバカバカバカバカ

もうあんな時代はくるはずがないですよね…

もしきたら、全部替えよ!笑


投資目的で不動産購入する人は割合的に年配の方が多いみたいです。
私は相当珍しいみたい。

全財産で支払ったので、自分でもよくやったなぁ…と、いまでも不思議。


お金が一気になくなったので、稼ぐ意欲が出てきました(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و