Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【モニター】これはマジでビビる・・・果実のチカラでおにく柔らか

キティーさんより販売されている

『果実のチカラでおにくやわらか 調味料 梅ソフト』 を使ってみました。

1包で3gで、一袋に3包入りになってます。

※梅ソフトとありますが、梅の味はしません。

 

自然素材である梅酢を原料とした、お肉をやわらかくする調味料です。

f:id:lifeofmiho:20180730160253j:plain

軽量をしなくていいのが便利ですね!
クリーム色っぽいパウダー状でサラサラしたものを水と溶いてお肉に浸しておきます。

水100mlと一緒に混ぜて食材につけこんでおくだけなので簡単です。

今回はポークを漬け込んでみました。

生姜焼きにします。

f:id:lifeofmiho:20180730160322j:plain

30分~一晩漬け込むのが目安とのことでしたが、
長く浸けると更に効果的だそうなので、なるべく長く漬けておきました。

 

今までポークでの生姜焼きは焼くと固くなるので避けていたメニューでした。

どうやっても固くなる・・・なので本当に柔らかくなるのか半信半疑でした(笑)

※いつも生姜焼きは豚肉にしています。

 

さて焼きます。

漬けた汁はザルを使って水切りしてから、焼きます。

f:id:lifeofmiho:20180730160331j:plain

さて・・・本当に柔らかいのか・・・

 

f:id:lifeofmiho:20180730160303j:plain

本当に柔らかい(><)

これはマジでビビる・・・

生姜焼きが固くなるという人。試す価値あると思いますよ♪

------------------------------------------

アマゾンからも購入可能です。

キティー 果実のチカラでおにくやわらか 梅ソフト(3g×3包)×2袋:550円

f:id:lifeofmiho:20180730162346j:plain

上記の絵を商品画像をクリックしていただくとアマゾンページに飛びます。

------------------------------------------

 

 

大好きな手羽先でもやってみたのですが、これはやらなくてもいいかも(笑)

どうせやるなら固いお肉のほうがいいですね。

 

今度は胸肉で唐揚げを作ってみようかな。

いつも豚肉で唐揚げを作っているのですが、安価な胸肉で柔らかい唐揚げが作れたら最高ですよね!

f:id:lifeofmiho:20180730160310j:plain

 

粉末の市販品は塩味がついてしまうのに対し、こちらは余分な味がつかないのも嬉しいです。

 

本当に柔らかくなってびっくりしたので、我が家では魔法の粉と呼ぶことに(笑)

本当にいい商品です!!