Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『お料理』ムネ肉がジューシーに!

料理は好きなほうだけど、たまには食べる側になりたいミミコです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

お肉食べたいけど、カロリーが気になるって方もいますよね!

もも肉より、安くて低カロリーの胸肉はオススメですヽ(≧▽≦)ノ 

でも、胸肉はなんだか固くてパサパサしてるし好きじゃない…。

そんな方にオススメ調理法୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

むね肉:1枚
水:200ml
重曹:小さじ0.5
塩:小さじ0.5

1日以上ジップロックに入れて冷蔵庫に入れて下さい(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
これだけで胸肉が柔らかく仕上がりますよ!
焼いてもパサパサにはなりません(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
『あれ?ヘルシーな豚肉ですか?』って思うはず!笑

おまけにもう1つ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

ポン酢ジュレ冷奴
醤油の代わりにポン酢ジュレ

簡単に作れて作り置きできるのでオススメ!

冷水:1/2カップ
ゼラチン:大さじ2
ポン酢:1カップ
水:1カップ
砂糖:大さじ2と1/2

冷凍保存も可能です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛豆腐の上にのせたり、ドレッシング代わりにもなります٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و


あ!胸肉は、照り焼きに仕上げてみました!あと茄子のお浸しと一緒にヒタヒタに(⁎˃ᴗ˂⁎)
違う味のムネ肉2品完成(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و


f:id:lifeofmiho:20150121082510j:plain