Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『食美容情報』美容の味方はバナナ!

忙しくてお昼ご飯を食べ損ねたミミコです。朝ごはんも食べず、昼ごはんも食べず…空腹に耐えてますΣ░(꒪◊꒪ ))))

これからはバナナを冷蔵庫に入れて置こうと思います。

パクっと食べれることもバナナの良さ以外にも、美容にもよさそうなので、毎日食べてもいいですね☆



【1】バナナを食べ続けると
肌の「水分」「油分」「弾力」がアップする


日本バナナ輸入組合が、
30~49歳の女性21名に1日2本、
朝・夜1本ずつのバナナを4週間食べ続ける試験を行った結果

⬇︎
肌の水分、油分、頬の弾力を調べたところ、
多くの方が、摂取前と比べ各数値が上昇。



バナナを継続的に摂取することにより、
肌の水分、油分、弾力が改善され、
肌改善に有効であることが確認されました。

データでも実証されてるってことですねヽ(≧▽≦)ノ


【2】バナナには“美容
ビタミン3兄弟”が豊富!


ビタミンB群の中でも、
ビタミンB2
ナイアシン(ビタミンB3)、
ビタミンB6は、

“美容ビタミン”と呼ばれ、
体内の脂質や糖質、たんぱく質などのエネルギー代謝に欠かせません。

エネルギー代謝が順調に行われなくなると、
皮脂のコントロールもうまくいかず吹き出物ができたり、たんぱく質でつくられる皮膚の合成に影響が出たりすることも。

また、“美容ビタミン3兄弟”が不足すると、
皮膚炎が起きやすく肌荒れの原因に。

バナナは、“美容ビタミン3兄弟”のすべてが、美容によいとされるイチゴやキウイなどの果物よりも多く含まれ、バランスよく同時に摂れます。


【3】整腸作用で老廃物をデトックス

食物繊維類による整腸効果で腸内が健康的になると、老廃物が排出され代謝も活発化。

肌荒れや吹き出物が改善されます。


【4】ポリフェノールで肌老化を緩やかにする

活性酸素は肌の細胞を傷つけ、
シミやシワの原因になります。

ポリフェノールの強い抗酸化作用により、
肌の老化を遅らせます。




毎日のアンチエイジングケアにはもちろん、
ガサガサ肌やシミ対策や弱った腸の改善などにも効果があるみたいです(*´艸`)キャ

持ち運びできるように、バナナケースでも買おうかなww

 

携帯用バナナケース バナナまもるくん イエロー

BFlowerYan 携帯用バナナケース (ピンク)

ピンクもあるけど、やっぱりキイロかな☆