Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『日帰り旅行』三崎マグロツアー②

 

壮大なパノラマ風景をみて、お腹も空いたので、マグロを食べに三浦までバス停に戻るはすでしたが、

生シラス丼 1月で終了だよ〜

 
この一言で決定(*´艸`)
食べるよね〜ww
 
マグロの前に生シラスを食します!
 
とは言っても、
大食いではないので1つを半分こ❤︎
サービスで
味噌汁は2つ出してくれました。
三浦のひとたちは優しいなぁ(*´艸`)キャ
 
三浦の生シラス丼は、
鎌倉のより美味しかった!
 
生シラスがたくさん乗ってて大満足です!三浦に行った際は、生シラスも食べて欲しいですね!
f:id:lifeofmiho:20141228194527j:plain

店の名前は忘れたけど、たぶん分かる…はず!ww 

 
予定では、この後マグロランチでしたが、お腹がいっぱいで後回し〜
 
三崎港にある、
水中観光船『にじいろさかな号』
にのりました!名前が可愛いww
 
真っ黄色の船にゆられながら、
アナウンスが上手いおじちゃんの声を聞きながら、
カモメに餌をやりながら、
寒さに耐えながら、
魚がたくさん集まる目的地点までいきます。
 
目的地点に到着したら、
階段で地下部屋へ。
水族館とは違いリアリティがあります(*´艸`)キャ
小さいフグが可愛すぎ〜!
 
友人には、いっていませんでしたが、
ここでカミングアウト!
やや船酔いしてましたww
 
地下部屋から魚をみた瞬間、

気持ち悪っ。

船が揺れてる?
海が揺れてる?
自分が揺れてる?笑
 
f:id:lifeofmiho:20141228155654j:plain
 
申し訳なかったんですが、
沖までの帰りは、無言。
顔色悪かった理由は船酔いですww
魚は可愛かったですよ🎶
 
沖に着いたら治りました\(^o^)/
 
そして、そして!
待ちにまったマグロ❤︎
 
まぐろ料理の第一人者!
まぐろと付き合って50年以上の店主
『くろば亭』で。
ランチタイムに行くと混んでるみたいですが、14時過ぎに行ったのですんなり入れました!
 
まぐろ漬けトロ天丼、マグロ焼肉〜
2人でシェア!
 
両方とも上手すぎヽ(≧▽≦)ノ
背トロの天婦羅は、とろける柔さ!
マジで上手いです(꒪ȏ꒪;)
 
マグロ焼肉は、本当にお肉食べてるみたい!
お酒を飲みながら至福のひと時(*´艸`)
あ〜幸せヽ(≧▽≦)ノ
f:id:lifeofmiho:20141228185752j:plain
帰りにマグロのそぼろ煮までお土産でいただきた!
お酒のおつまみに合いそう!
 
 
バス停までの帰りの道も
夕焼け時で素敵でした🎶
 
f:id:lifeofmiho:20141228190919j:plain
 
品川には19時に到着。
帰りの時間まで完璧❤︎
 
 
本当に大満足の1日❤︎
楽しすぎました!
 
 
また行きたい!!