Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『日帰り旅行』三崎マグロツアー①

 

三崎マグロを食べに行こう!ツアーを企画してくれた旅好き友とともに三崎港へ出発❤︎

 
あまり旅しない私ですので、
久々にワクワクヽ(≧▽≦)
誘ってくれてありがとう❤︎って感じです!
 
f:id:lifeofmiho:20141228143755j:plain
 
三崎口駅から、バスに揺られて約10分!
三崎港に到着❤︎
バス停前に広がる青い海に感動!!
しかも晴れ(*´艸`)キャ
 
雨女の私にとって、朝から晴れてるなんて奇跡ですww
 
 
f:id:lifeofmiho:20141228144310j:plain
 
マグロランチまでかなり時間もあり、小腹も空いていたので、産直センターでつまみ食い。
 
マグロ肉まん
マグロコロッケ
マグロ⚪︎⚪︎⚪︎
マグロ⚪︎⚪︎⚪︎
 
三崎ご当地名物と
威勢のいいおばちゃんだらけ〜ww
 

穫れたての地魚、魚介類も美味しいそう

 
f:id:lifeofmiho:20141228150050j:plain
 
すんごいすんごい小さくしか写りませんでしたが、富士山もはっきり見えました!冬の富士山が一番好き。 
 
f:id:lifeofmiho:20141228150051j:plain
 
目的はあるけど、ふらりと別の場所に行く旅って面白いですよね!
 
お寺や神社を発見し、お参り❤︎
今年もありがとうございました!
本厄も終わりホッと一息〜
 
f:id:lifeofmiho:20141228150202j:plain
まだまだランチまでに時間があり、
お次は、城ヶ島へ。
 
もし、三崎港へ行ったなら、
絶対、城ヶ島灯台からの、馬の背洞門へ。めちゃめちゃオススメ!
 
ただし、歩きやすい靴で。
岩と砂の補正されていない道のりなので、ヒールだと100%無理ですね。
 
ぺったんこパンプスだった友人は、靴に砂が入り歩きにくそうでした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
 
こんな岩を歩くんかいΣ░(꒪◊꒪ ))))って思いましたが、なかなか楽しかったですww
f:id:lifeofmiho:20141228154044j:plain
風が強いとちょっと怖いですが、運良く風もおさまり、綺麗な空と、透き通った海を見ながら楽しく目的地まで🎶
 
海が綺麗だったので、次は夏に行きたいな!岩場に座ってビールが飲みたい!!
f:id:lifeofmiho:20141228154104j:plain
そんなこんなで、目的に到着!
三浦半島最南端にある馬の背洞門!
 
f:id:lifeofmiho:20141228152256j:plain
 
あ!ここの場所は、途中寄ったお店のおばちゃんが教えてくれました!
あったかいお茶までくれて有難や❤︎
帰りは、そこのお店で綺麗な貝殻セット購入❤︎貝殻写真たて作り計画中です!
完成したらまたUPします(*´艸`)
 
 
この穴あき岩の隣に階段があり上まで登れるんですが、絶対登って下さい!
360度のパノラマ景色を見渡せます❤︎
f:id:lifeofmiho:20141228152216j:plain
f:id:lifeofmiho:20141228152444j:plain
 
すんごい感動しますよ!!
朝日、夕日も見てみたいです(*≧艸≦)
 
日本だけど、日本じゃないみたいな感覚に陥る不思議な城ヶ島
 
「日本じゃないみたい〜」
 
何度も発する友人の発言が可愛くて癒されました❤︎笑
 
 
あ!
友人は足がすくんでいましたww
高所恐怖症の方はちょっと怖いかもww
 
 
第1発目の記事のせいか
長文になってしまったので、
一旦ここで終了しますˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

 

次は食事編❤︎