Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

生きてることが幸せ

私の寿命っていつだろう?
たまに考えるときがあります。

いつ病気になるかわからないし
いつ事故にあうかもわからない。

いま、生きてることが幸せで、

これ以上の幸せを求めていいのかな?

なんて考えてしまいます。


私は生まれたとき仮死状態だったみたいです。

◎仮死状態

呼吸や心拍の一方または両方が停止し、意識もなく、外見上死んだかのように見えるが、自然にまたは適切な処置により蘇生する余地のある状態


両親びびったよね(笑)
初産で仮死状態の子供とか焦る💦
生まれてしばらく経っても産声を上げず、手足もぐったりで反応がない。。
母の立場だったらパニックになる💦


新生児仮死によって真っ先に影響を受けるのは、脳。
仮死の状態が長引き、酸素が足りない時間が長くなるほど、赤ちゃんの脳細胞の壊死が進み、予後に後遺症が現れる可能性が高くなります。
脳のどこが壊死したかで現れる障害も異なり、知能障害や運動障害など様々。


多分ないです(笑) 
知能はさほどよくないですが、仕事はしてます。 
運動神経もそこそこかなぁ。

 

本当は生きていなかったのかもしれないし、障がいがあったかもしれない私。

いま生きてることに感謝しなきゃいけないですね。  


忘れてしまうのが生きてる幸せ。
当たり前じゃないのにね。


生きてるってラッキー。 
今日1日生きてることが幸せ。

そんな気持ちを忘れずに。

 

好きな物を食べれたとき

好きな人と会えたときは、臨時ボーナス♥