Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【ユニオンバンク】 小切手を口座へ入金

お金が余分に入金されたので、その分を小切手で送りますね!

 
え⁉️
小切手って何⁉️
 
小切手なんて円でも換えたことないのに、無理やぁ。
 
と、思いながらネット検索。
小切手帳が必要とのこと。
 
ユニオンバンクで発行してもらわなければ…と電話で問い合わせ。
 
小切手帳には発行手数料がかかるみたいですが、仕方ない。
💲300なんですけどね。
 
ってボソっと言ったらネットで出来ますよ!と回答が。
 
そこ重要!!
海外は聞かないと教えてくれない。。
日本ってほんと親切。
この親切に慣れると怖いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
 
本題に入ります。
💲4700以下の小切手はネットで入金できるみたいです。
 
手順のご説明。
 
①小切手の裏に、Xと書かれた箇所があるので、そこに英字で自分の名前をサインします。
その下の空欄に入金先の口座番号を記載。
その下にFor deposit onlyと記載。
 
ユニオンバンクのアプリをダウンロードします。
f:id:lifeofmiho:20150724073355p:image
 
パソコンと同じパスワードと🆔を入力。
f:id:lifeofmiho:20150724071919p:image
deposit a checkを選択します。
f:id:lifeofmiho:20150724072006p:image
 
deposit to には、入金したい口座を選択。
amountには、小切手に記載されている金額。
 
写真は表と裏を撮影。
連続で2回撮影が続きます。
1回目 front(前)を撮影
2回目back(後)を撮影
🆗を押して完了です。
f:id:lifeofmiho:20150724072108p:image
 
翌日ぐらいには入金されるとのことですので、確認して終わりです!
 
 
小切手帳がなくても💲4700以下ならネットでできます!簡単スピーディーなので、オススメです!
 
今日もめっちゃ暑いΣ░(꒪◊꒪ ))))
でも
金曜日だから頑張れる(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
暑さに負けるな(๑•̀ㅂ•́)و✧