Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【美容】日焼け止めは肌に負担が…

世の女性の悩みが少しでも改善できる提案を日々考えてる毎日です。

こんにちは!

今日も暑かったですね!

今朝めざましテレビで、年々紫外線が強くなってるので紫外線対策をしっかりしてくださいとお天気キャスターのお姉さんが呼びかけていました!

こんなん言われたら
日焼け止めくリーム塗っちゃいますよね。

そこで疑問が。
毎年強くなっていると言われている紫外線。
これに対抗する日焼け止め。

果たして肌は、そんな紫外線をブロックしている日焼け止めに対抗できているんでしょうか。

シミが怖いから日焼け止めするけど、その代わり肌荒れしますよ!

と言いたいです。

ずっと外に出っぱなしは別として、
通勤時間帯しか日を浴びない方々が日焼け止めするのは、オススメしません。

怖い怖い紫外線対策の日焼け止めくリームは、もっと肌には怖いです。

スキンケアのし過ぎで肌力を弱くしていき➡︎紫外線クリームで肌荒れを引き起こし➡︎それを落とす強力なクレンジングで肌を乾燥させる。

この繰り返し…未来の肌が非常に不安です。


自分の肌力を弱くするスキンケアのし過ぎは、回復力がかなり遅いです。
だからスキンケアに頼ろうとしてしまいますが、余計肌をダメにしています。


何万円もする高級な美容液よりも価値がある天然の保湿は、全ての方の体内にあります。
それを生かすか殺すかは、その人次第。

正常に肌が機能していれば、スキンケアなんてしなくたって、肌はちゃんと機能してくれます。


年齢?
関係ないです!
早く気づいた人から綺麗になれます。
10代で気付けば最高♡

シミ?
シミに負けない肌力がないだけ!


スキンケアは綺麗になったつもり!
積もり積もって、目に見えない肌老化を蓄積させています。

スキンケアに頼らない肌作りは、
肌力は付き、天然保湿成分が発揮しだす。スキンケア代がかからないから、その分、お金が増える。スキンケアの置き場がなくなり部屋が綺麗になる。

いいことしかないです( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

過保護にいい事はないです!
肌にも、子にも。