Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【趣味】バラキャンドルを自主練

昨日は夜中までキャンドル作りに励んでいた

(●‾ଳ‾●)ウトウト…Σ(●⁰౪⁰●)ハッ
 
初めて1人で作った作品

 

https://instagram.com/p/zmt7reEQca/

2回目は花びらの色を2色にして。

(素人なのに、難しいことをしたがる。。テンパり度MAX。2色使いはまだ先やね)

 

https://instagram.com/p/zpNN0akQf9/

3回目は淡いピンク。

初心に戻り1色で!

自分がやりやすいように、ちょっと手法を変えたら、出来がUP♡

 

https://instagram.com/p/zpoMMAEQRl/

上達してる気が(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

コツが掴めてきて嬉しい(⁎˃ᴗ˂⁎)

やっぱり練習って大切。頭で考えてもダメ。手を動かし感覚を掴む(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

 

基本コースがそろそろ終わりに近づき、自由制作課題が待ち受けております。

 

今まで覚えた技法を使ってのオリジナル作品。

 

こんなケーキも可愛いかも♡

f:id:lifeofmiho:20150301091706j:plain

なんて作れるかわからないけど、あれこれ雑誌みながら探しております(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

 

『難しいから楽しい』求めていたキャンドルです♡誰でもできるキャンドルじゃなくて、努力しなきゃできないキャンドル。怠けてたから上達しない。

コツが掴めた時の喜びは何とも言えないアドレナリンが!笑

 

今日もレッスン行ってきます!

本日は2段ケーキ♡昨日作った薔薇を持参。飾りにつけられたらいいな(⁎˃ᴗ˂⁎)