Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『ミミコ案』肌肥満からの卒業

寒くて耳の感覚が失われつつあるミミコです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
毎朝通る橋の上から1枚パシャ!あえて反転にしてみました!反転だと右上の黒い点々が鳥が飛んでいるみたいにみえますが、実際は鴨です!笑

http://instagram.com/p/yamr7DkQZX/

今日は、雑誌をカバンに詰め込み美容情報収集してます。


本当にたくさんの美容品がでていますよね。
読んでいるだけで、綺麗になった気分になってしまいましたww



次々と現れるスキンケア商品にココロ奪われ試したくなる。
女性の心理を巧みに操る雑誌の言葉に
つい買いたくなってしまいますよね。

こんなにたくさんの綺麗になれそうなスキンケアが発売されているのに、なぜ肌の悩みは改善されない人がたくさんいるのか。。

化粧品業界にいますが、すごく不思議です。

こんなこと言っていいのか分かりませんが、
スキンケアなんて要らないと思っています。

なぜなら、
肌は自ら改善する力を持っているからです。

持っている力をださずに
スキンケアばかりにこだわっているから、
肌が衰えていくのではないかと思っています。

肌の衰えは、歳ではなく、過剰なスキンケアが原因。

ミミコが辿り着いた答えです。

肌本来の働きは眠らせたままでは、勿体無いですよね。

実際、ミミコはクレンジングした後
夜は極力何もつけないようにしていますが、
お肌は以前より改善されています。

夜は、肌のバリア機能の再生と修復モードになります。

美容雑誌には、この再生と修復時間帯に
美容液や化粧水を叩きこんで下さいと言っています。でも、再生と修復って本来は肌自身がするべきことですよね。

再生、修復したあとは、何もしないでお肌を休ませる。

これが本来のスキンケアだと思います。

何もしないスキンケアを調べますと、改善したという声をたくさんみます。

スキンケアをして効果がありました!
っていう声より、真実味がありますよね。

ミミコも自らのお肌で効果がでているので、
夜のスキンケアはしないが正しいと思っています。

だからこそ
間違ったクレンジングはしないで下さい。

安価なクレンジングはお肌にダメージを与えるだけです。クレンジングした後に肌がつっぱらないクレンジングを選んで下さいね。

夜のスキンケアから卒業

ミミコからの提案です(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و