Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『美容情報』危険! シャワーで洗い流す

大人の文章術を読んでいるミミコです。

ココロを動かすことができる文章!

目指します(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

http://instagram.com/p/yUFQxAkQT_/

さてさて、今後はすすぎ洗いについてです。

ここで質問!

洗顔するときシャワーで汚れを落としていますか?


YESと回答された方!

シャワーは、顔のすみずみまで洗えるような気がするし、何より早いシャワーの適度な水圧は、妙に気持ちよくて、マッサージのように癒されるって感じですか(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


しかぁ〜し
 
シャワーの刺激の肌は思っている以上にダメージがあるんですよ!

 
【ダメな理由①】
浴室で洗顔料をつけた後の角質は、柔らかくなっています。
そこに強い水圧が加わると、洗顔料だけでなく、
顔の角質まで剥がれ落ちてしまい、乾燥したり肌が荒れたりする原因になります。
 
【ダメな理由②】
顔を洗う時にシャワーのお湯を顔に直接かけていると、
シャワーの水圧で毛穴が押されて垂れ下がっていきます。
 
【ダメな理由③】
せっかく洗顔によって浮かせた汚れが、シャワーの水圧で、毛穴に戻ってしまいます。
 
 
お風呂で洗い落とせる便利なクレンジングありますが、使う場合は、気を付けて下さいね!
楽ちん♪便利! には、大きな落とし穴が待ってる可能性も大です!!


たかが洗い流すだけじゃん!の気持ちが肌をどんどん崩す原因になってしまいます。Σ░(꒪◊꒪ )))

 

次回は温度についてご説明します!!