Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【ドラマ】あなたのことはそれほど。

このドラマリアル(笑) 浮気してるほうはいいけど、 されてるほうは地獄。 携帯とかチェックしなきゃ不安な生活とか無理。 誰とあってるか不安になる毎日も無理。 どちらにせよ、女の愛は重いし怖い 精神的に追い詰められると、りょうちゃんみたいになる人い…

何も変わらないけど。

年が変わった。。 1日1 日が大切だなぁと感じます。 時計でも買おうかな♥ ブランドもいいけど、シンプルで使いやすいのほしいな! 今日も頑張って働こう\(^^)/

【為替】ドルから円に振替!

110円の時にドルに変えておいた分を 113円で円に戻してみました♥ 8万ぐらいの利益😂 もっとあがるかも!なんて思いつつ 韓国の大統領選で円高になる 可能性もあるのでね💦 また円高になったらドルにしよ♥ 最近買ったパンツが正解♥ めっちゃ履きやすい✴色ちがいも…

【買い物】ブレスレット購入

取り外しが簡単ブレスレットを買いました✨ ほんと楽チン♥ チェーンだとブレスレットつけるのメンドイなぁ。。と感じてしまいますが、これなら🎵 こういったブレスレットが増えてほしいなぁ。。

【ユニオンバンク】電話でドル送金

まずは、 三菱東京UFJ銀行からユニオンバンク(自分の口座)へドル送金する。 ※午前中にいくのがオススメ。 【memo】 ユニオンバンク(自分の口座)から投資先口座へ電話で送金する 電話番号:00531-11-4864 (日本時間で23時~朝の4時までに電話) ※待ち時…

ネイルサロンとカスタマ式ランチへ

今月は美容月間! ネイルサロンへ行ってきました! ゴールデンウィークのせいか空いてました(*^^*) 毎回悩むデザインですが、 今回は、左右違うデザインに(笑) 飽きやすい私にとっては、いいかも♥ オレンジよりのキイロと星のラメ(ゴールドとシルバー)をチ…

【美容】全身脱毛!痛みがなくて最高!

恥ずかしくて、全身脱毛に抵抗があったのですが、決意して契約してきました! 部屋も明るく、ここで全裸になるって。。 辛いと思いつつ、気合いで全裸に(笑) 部分ごとやるので、全身露になることはありませんでした(笑) 何より痛みがない! 輪ゴムで弾かれた…

【株】円安になってほしいと願う日々

売らなくてよかった💦 一瞬ヒヤリとしたけど、あがった! あとはいつ売るか。。。 これが一番悩みます💦

【株】日経平均があがってきた!

株価があがってきました! マイナスだった評価額もプラスに♥ 円安になるとあがる株を買っているので、 もっと円安にならないか祈っています。 トランプさんが余計なことしませんように あと問題なのがフランス大統領選。。 結果次第で下落する可能性大 いま…

【株】日本株をはじめました。

海外不動産はとくにやることがないので、楽しみがない。 と、感じまして日本の株をはじめました。 海外不動産で家賃収入として購入した物件は、毎年毎年価値が上がってます。 ハワイは急上昇中とのことです! あの時決断して購入しといてよかったです(><) 海…

【ユニオンバンク】外部に振り込む際の登録方法

ユノオンバンク【memo】 外部に振り込む際の登録方法 Transfers(転送)→Add/Edit Accounts(編集アカウントを追加)をクリック External account that you do not own(あなたが所有していない外部アカウント)をクリック Account typeAccount owner (ア…

【海外投資】円+ドルで楽な生活にする!

ハワイに物件を購入してから、半年以上過ぎましたが、家賃収入がちゃんとできていて一安心です。最初は手続きが大変で言わるがままに書類にサインしていました。頭金が日本とは違い何千万も支払わなければいけないので、詐欺だったら…怖いといえば怖いです…

【海外不動産】納税者番号取得のために、米国大使館へ。

久々にBlog更新です。 米国大使館に初めて行ってきました! セキュリティーチェックが厳重。 英語が全くわからない私にとって米国大使館に行くことはかなりドキドキです(。ŏ﹏ŏ) 今回は納税者番号の取得に行ったのですが、なんとなくカンで受付に行き、合って…

【ランチ】表参道『CICADA』

有名店人気店の CICADA 普通なら休日予約無理なお店 しかしこの暑さ。 テラス席は当日でも入れます。 この奥は、 景色最高の灼熱。 一番最高の席は 夏の昼時期のみ 最悪の席となります。。 しかもこの席、陽当たり良好! 太陽ガンガン当たってます。 屋根あ…

最高の景色と最悪の出来事

お台場でビアガーデン!景色がいいとこでなビアガーデンはやばい❤︎夕焼けが最高です(⁎˃ᴗ˂⁎)みんな夕焼けをパシャパシャ撮影!誰が撮影しても綺麗に撮れる夕焼けマジックですね!スズメも集まってきます!笑ご飯をつつくので、テーブルの上にご飯を。続々集ま…

【ユニオンバンク】 小切手を口座へ入金

お金が余分に入金されたので、その分を小切手で送りますね! え⁉️ 小切手って何⁉️ 小切手なんて円でも換えたことないのに、無理やぁ。 と、思いながらネット検索。 小切手帳が必要とのこと。 ユニオンバンクで発行してもらわなければ…と電話で問い合わせ。 …

カメラ楽しい❤︎パチパチの連続

久々にカメラでパチ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ一度スタートしたら止まらないのがカメラ撮影!やっぱり楽しい(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و昨日は美人姉妹と渋谷〜六本木散策!妹ちゃんとは初対面なのに初対面と思えない…なんかめちゃめちゃ自分と似てる!笑話し方や話しスピード。…

愚痴なし生活スタート

愚痴なし生活1日目。実行してみて感じたこと。めっちゃストレスがない(*/ω\)〝〟いつもだったらは?あり得ないし…イライラなんでこんな質問してくるのかなぁ…面倒い人だなぁ…イライラいちいちうるさいんだけど…イライライライライライライライラ。と愚痴…

ストレスの愚痴からは何も生まれない。

愚痴を言ってスッキリ!なんて言うけど、本当にスッキリするんだろうか…今日フッと思ったミミコです。仕事で愚痴ばっか言ってましたが、全くスッキリしない。逆にテンションだけ下がってなにも良いことがない。。さらにストレスが増加するだけ…聞いてる人も…

【海外不動産】物件の登記完了!! 

海外不動産物件の登記が完了しました(๑•̀ㅂ•́)و✧ たくさん英語の書類があって、よく分からなかったけど、何とか完了しました! 管理会社も決まりちょっと一安心です❤︎ あとは、入居者が変な人じゃないことを祈るのみ…。 不動産物件を紹介してくれた方のブロ…

2ヶ月遅れの誕生日プレゼント

親友からの誕生日プレゼント~ 遅っ(笑) 誕生日は5月だったんですけど~ でもヒトデのアクセサリーが欲しいな~と思っていたので プレゼントをあけた瞬間ビックリしました・・ 予知能力があるんでしょうか・・ 4連アクセリーですが1つ1つ分かれているの…

最近はまっている曲♪ 菅原小春ダンス曲

ダンサーの菅原小春さんを情熱大陸で拝見してから、 彼女のダンスナンバーを毎日聞いてるミミコですww ミーハー丸出し(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) ちなみに曲は、この3つ♪ www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com いい曲です(*˘︶˘*).。.:*♡ 彼女のダンスヤバイで…

ネイル変更!BBQ肉食べ損ねたぁ…

ネイル変更!夏だかやキラキラ✨妹がネイリストなので、月に1回は顔を合わせます!離れてるとなかなか合わないので、いい機会です(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و昔の話やら話題がつきませんww2時間半のネイル時間があっという間。もう終わってるのに、これだけ聞いて〜と会話が…

Nikonカメラ お気に入り❤︎

Canonの一眼レフを売りさばきNikonのカメラ買っちゃった❤︎20代前半で買った一眼レフでしたが、レンズがなかなかの高額で売れましたフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡重くて全然使わなかったなぁ…なぜ買ったのか…きっと興味本位で買ったんだろうな(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)Nikonはデザイ…

化粧品のことになると熱くなる私。

性格が丸くなれない今日この頃…仕事が絡むと熱くなってしまいます。熱意があっていいじゃん!なんてもんじゃないぐらいの熱気が…てか殺気が。たった今、社長と討論からの口論をしてきました。普通なら相手が社長だし、途中で引き下がればいいものの…はたから…

嘘ばっかり…戦うしかないね。

毎日毎日美容について頭がグルグル多くの人が目にするから変な情報は書けない。絶対的な真実ってあやふやだけど、本当に大切な事を発信できたらなと毎日思う今日この頃。美容って範囲が広いし、情報もありふれてるけど、みんながハッピーになれるようなこと…

振り子 映画主題歌 furiko〜あさ実〜

久々にマイヒット曲が❤︎あの鉄拳パラパラマンガの映画主題歌になった曲です(*˘︶˘*).。.:*♡透き通る声が何とも言えない心地良さ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ結婚ソングに流行りそうな予感がします。お手紙読む時にかけたいかな❤︎…予定はありませんΣ░(꒪◊꒪ ))))ずっとずっと…

【美容】日焼け止めは肌に負担が…

世の女性の悩みが少しでも改善できる提案を日々考えてる毎日です。こんにちは!今日も暑かったですね!今朝めざましテレビで、年々紫外線が強くなってるので紫外線対策をしっかりしてくださいとお天気キャスターのお姉さんが呼びかけていました!こんなん言…

【海外不動産】物件オファーから完了までの流れ

長い休みが終わり今日からお仕事。 昨日BBQでのお酒が残っていてちょっとダルダル。ミミコです。 さてさてGWに物件にオファーを入れました。 只今オファーの返事待ち。 明日までには結果がでるそうです。 オファーから購入までの流れをざっくりご説明。購入…

【旅行】GW母のリクエスト→三崎に行きたい!を叶える。

母のリクエストを1つ聞く。 GWのミミコ決まりこと。 ってことで三崎まぐろを食べに行こう!に行ってきました。 今回はGW。どこまで混んでるのか不安しかないです・・・ 品川7:58発→三崎口9:07着 乗り換えなしの電車でラクチン♪ 運よく品川の次の駅で座…

【海外不動産】「物件が確定。売り手にオファー」

ギリギリ買える物件が見つかり、なんだか急激に話が進みまくってテンパり気味のミミコです。こんばんは! 物件買うのってこんな簡単に決めていいのか… 家はみれない。写真のみ。 周りの環境把握できない。文章のみ。 はっきり言って悩んでたら、いつまでたっ…

【海外不動産】人生の楽しみの1つ

円安でドルになかなか変えられないミミコです。こんにちは!不動産とは別で既にスタートしているローン投資。1回目の利息がそろそろ入ってきます(*˘︶˘*).。.:*♡利息は全て不動産の返済にあてる予定です! ってお家まだ見つからない…。資産分散は大切だと最近…

【海外不動産】住宅ローン事前審査:結果

事前審査の段階ですか、いちお通過し一安心のミミコです。 こんにちは。 実際のローン審査には不十分な書類もあるみたいですが、 1つ目の階段はクリアしました♡ これから、物件を探してもらいます! 最初はバケーションレンタルで依頼をしていたのですが、 …

【海外不動産】「住宅ローン事前審査準備」

必要書類を集めているミミコです。 おはようございます! 住宅ローン審査に必要な手続き。 直近2年分確定申告(個人、法人もあれば法人も) 直近2年分源泉徴収票 直近1か月分給与明細書 直近2か月分銀行通帳のコピー(頭金と諸経費、6か月分の支払い予備費など…

【海外不動産】家を買いたい!

色々blogを開設しややパニックのミミコです。 お久しぶりです。 日曜日はセミナーに行ってきました。 海外不動産セミナーです。 現在は、海外不動産ローン投資をやっていますが、やっぱり物件が欲しい…。 不動産を買うのは…と躊躇していましたが、昨日のセミ…

サラバ都内

今日は春ですの(⁎˃ᴗ˂⁎) ポカポカ♡ 今週末で居候生活を終え、とりあえず実家に帰ることにしました。 いつからいたっけ? 夏から?なんか長くいた気分(笑) 都内住まいは何かと便利だなぁと痛感してしまったので、また都内に住みたくなりそうᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ キ…

【趣味】ロゴと名前

キャンドルのLessonが終了していないにもかかわらず、ロゴとショップ名を考えたミミコです♡笑何にしようかな〜と上司に相談したところ、ちゃんと意味があるのにしたほうが勉強になるし、楽しいよ。とのことで、まずはイメージできるワードを並べてみました。…

【趣味】キャンドルLesson/スペシャルコースSTART

最近、朝キャンしてるミミコです♡おはようございます(*˘︶˘*).。.:*♡今朝の朝キャンは昨晩作ったドライフラワーキャンドルです。適当に作ったのでやや不安でしたが、その不安が的中し、火がドライフラワーに引火し、やや火事に૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა芯の太さを間違…

【ランチ】六本木にハワイの老舗パンケーキ『49ner』

まだ洋服が買えてないミミコです。こんにちは。以前まですんなり買えてたのになぁ…さてさて、土曜は友人と人生二度目のパンケーキを食してきました!六本木に日本一号店となる、ハワイで絶大な人気を誇る老舗パンケーキ店『FORTY NINER HAWAII 六本木店』本…

【映画】振り子 1分1秒を大切に。

見に行ってきました! 振り子。 何気ない毎日の幸せが当たり前じゃないこと。 タイムマシーンにのって過去に戻りたいと思わない人生を送ること。 大切な人と一緒にいる時間を大切にすること。 時間は取り戻せない。当たり前のことだけど、忘れがちな時間の大…

【趣味】キャンドル 初オーダー!カラーはオレンジ

春みたいな陽気でやや汗ばんでいるミミコです…おはようございます♡昨日も夜な夜なキャンドル作りに励んでいました。会社の社長から初オーダーが入り会社カラーオレンジが希望とのことで、パーツ作りからスタート(˃̶͈̀௰˂̶͈́)وグラデーションにしようかなと同…

恋愛より趣味

昨日も徹夜してしまった 眠い… グリーンの色が気に入らずに赤を入れたら、チョコレートみたいな仕上がりになってしまいました(⊙⊙)‼ いつになったら納得できる作品になるのかな…? 追求しすぎてゴールが見えない૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა と、キャンドルだけにしとけば…

【美容】『顔矯正』使う道具…それですか?笑

朝からものすごく眠い。 理由は昨日飲み過ぎたから… シャンパンにワインにと、ついつい飲んでしまいました。 ご一緒した方が、とても紳士で何から何まで全てやっていただいちゃいました♡ 綺麗な取り分けかたに尊敬の眼差しです! やっぱりお肉は牛が1番好き♡…

【趣味】バラのキャンドルを大量制作

何かに夢中になると食べることを忘れる。 昨日もレッスン後は自宅で猛練習(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و 薔薇薔薇薔薇薔薇。 自由課題制作で作ろうと考えているバラのフレームキャンドル♡ 枠内に入れる薔薇をたくさん作りました!あといくつか作って下準備完成♡ できなかった…

【趣味】バラキャンドルを自主練

昨日は夜中までキャンドル作りに励んでいた (●‾ଳ‾●)ウトウト…Σ(●⁰౪⁰●)ハッ 初めて1人で作った作品 2回目は花びらの色を2色にして。 (素人なのに、難しいことをしたがる。。テンパり度MAX。2色使いはまだ先やね) 3回目は淡いピンク。 初心に戻り1色で! 自…

【占い】『タロット』◯◯に使いなさい!

上司から指輪とピアスをもらいました。 サンプル商品ですけどね〜笑 会社ではアクセサリーは取り扱ってないので、何のサンプルかは不明ではありますが、ちゃんとしたスワロの石だったので嬉しいです♡ でも耳に穴が開いていません!笑 先日、おいしいランチを…

【美容】『レスベラトロール』美肌の救世主

みなさんレスベラトロールって知っていますか?! 赤ワインにも含まれているポリフェノールの一種でブドウや赤ワインに含まれている成分なんです別名「ぶどうつるエキス」とも呼ばれています。 天然の抗酸化物質と言われているレスベラトロール。 ワインを飲…

【美容】髪の乾燥はドライヤーが原因?!

おはようございます! ずっとロングだった髪をバッサリ切り、このまま短くてもいいかなぁ〜。ちょっと伸ばすかなぁ〜と悩み。 短いとドライヤーで乾かす時間も短縮されるから楽ちんなんですよね〜。 ちなみに、ドライヤーの熱、約100度もあるってご存知で…

【美容】『バストアップ』9つのツボ

社長からいただいたパンがなかなか減らないミミコです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )お土産パン…量が多い(⊙⊙)‼ 『全部持って帰っていいから!』 by社長食パン一斤…(⊙⊙)‼パン太り間違いない૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა#鎌倉ベーカリー パンはさておき、ちょっとずつ暖かくなってきた今日こ…

【ランチ】代々木『おひつ膳 田んぼ』 お米が美味しい♪

日曜日♡ フジコとランチ(⁎˃ᴗ˂⁎) いつも素敵なお店に連れていってくれるフジコに感謝(⁎˃ᴗ˂⁎) &amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://fujiko.hatenadiary.com/" data-mce-href="http://fujiko.hatenadiary.com/"&amp;amp;amp;amp;amp;amp;am…