Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【お料理】5月28日弁当作り

土曜日遊びすぎて、気づいたら翌日の昼になってました💦

肌がヤバイ。。もう絶対オールしないと決めました(><)

で、そのまま寝ずにお弁当作り。

よくやるなぁ~と自分で自分を褒めてあげたい(泣)

 

お弁当は1週間に1回作っているのですが、メニューを考えるのが大変💦

結局同じメニューになっちゃんですよね。

卵焼き・ポテサラ・ウィンナー、手羽先は定番(笑)

少し味は変えてるんですけどね、

食べる側は気づいているのかいないのか・・・

美味しいとか特に言わないので、よく分からないけど

完食してればOkとしてます。

『これ美味しい?これは?』

と食べるごとに聞くのも面倒だし、食べる側もウザイですからね(笑)

自分が美味しいなと思う食べ物が作れればOKです。

 

ポテサラにはシーザーサラダドレッシングを混ぜてみました。

※温かいうちに酢を入れておくのがいいです。酢といっても便利酢がオススメ

卵焼きは少し甘めに。

※いつもは白だし入れてます。

手羽先は多めニンニクで漬け込でみました。

※いつもは黒コショウ

とにかく隙間を埋めるのに必死です(><9

f:id:lifeofmiho:20180528124708j:plain

前回と違うメニューもいくつか。

●ズッキーニとエリンギのオイスターソース炒め

●コロッケ

●ネギ&豚肉巻き

●ピーマンの肉詰め

※私は半分に切らず、中身詰め込むタイプ。

 

パスタは2種類

●ハマグリニンニクネギパスタ

※これ自信あり♪

●タラコパスタ

次は何にしようかな。

ハマグリじゃなくてアサリにしようかな(笑)

 

スープは新作♪

豚こま切れ肉...100g
もやし...1/2袋~
かつお節...小袋1パック
ごま油...小さじ2
●水...600cc
●中華スープの素...小さじ1
●しょうがすりおろし...1かけ
●にんにくすりおろし...1かけ
しょうゆ...大さじ1弱
合わせ味噌...大さじ2と1/2
ラー油...少々
(塩...少々)
ネギ・いりごま・一味(七味)唐辛子...適宜

 

作れるスープが少なくて、ローテーションになってしまっているのが申し訳です(><) 

 

結局、買い出し時間・洗い物も含め、10時半から15時ぐらいに終了~。

作りながらメニューを決めるので頭も身体もめちゃ疲れます。

弁当で12種類ってなかなか頑張ってるほうですよね・・・

 

たまには外食にしてほしい~(><)

この苦労を労わって下さい。