Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【外食】代々木上原にあるカジュアルフレンチ『メゾンサンカントサンク』に行ってみました♪ 

 

ほんとお洒落なお店です♡

が、入り口がどこだか分からなくてオロオロ(笑)

ここが入口なの?といった感じです(笑)

 

厨房が丸見えなんですが、厨房設備のようなものはなく、電気オーブンやコンロ的ないたって一般家庭にもありそうな厨房。。

なので、こんなキッチンがお家にあったらいいな・・・・なんて夢を抱いてしまいました(笑)

f:id:lifeofmiho:20171018080521j:plain

そんな厨房でどんなお料理がでてくるのか・・・ワクワク。

しかし、初訪問なので何を注文したらいいのか分からず💦

カウンター席だったのでお料理をしている方にオススメを紹介してもらいました。

まずは、看板メニューの「前菜の盛り合わせ』

前菜が看板メニューって変わってるお店だなぁ・・・なんて思ってしまったのを

すみません💦と思わせるぐらいの素敵な前菜でした(笑)

10種類ぐらいあって楽しい♡そしてどれも美味しい♡

内容は、時々変わるらしいですよ!

遅い時間ならこれとワインだけでも十分満足できそう。

パンも香草系でおいかったです♪

f:id:lifeofmiho:20171018080455j:plain

 

次に注文したのは、スタッフのオススメ品♡

豚バラ肉のカリカリ焼き

外はサクサク。中はホロホロ。(表現が下手💦)

とにかく美味しい(笑)

f:id:lifeofmiho:20171018080501j:plain

地鶏 胸肉の低温ソテー

美味しいとしか言えない(笑)

f:id:lifeofmiho:20171018080507j:plain

 

メニューはコースもあるのでお酒を飲まない人は3,000円のコースでもいいかもしれないです♪

その日のシェフのオススメがお楽しみいただけるお得なコース

ある日の一例 ※内容は日によって異なります
アミューズ
・前菜盛り合わせ(10種盛り合わせ)
ヤリイカのソテー
スペシャリテ 地鶏胸肉の低温ソテー
・コーヒー/紅茶
※お一人+500円でデザートを付けられます。

 

お酒飲むならこれでもいいですね♪

フルワインボトル付きコース5,000円

※3名以上

アミューズ
前菜盛り合わせ
前菜
メインディッシュ
ミニデザート
コーヒー/紅茶
スパークリングワイン1本 / 白ワイン1本 / 赤ワイン1本

 

お洒落ないたって普通の家庭にもありそうな厨房でこんな美味しい料理を出してくれます♡凄腕料理人♡

 

また行きたいと思えるお店です♡

美味しい物を食べる時間って本当に幸せです♡