Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

最近のイチオシ商品!!『ナイトキャップ』

 

最近買ったオススメの商品『ナイトキャップ

 

f:id:lifeofmiho:20170607234423j:image

 

夜しっかり乾かしても、翌朝どうしても寝癖が・・・

渡辺直美さんが紹介していたので、気になって購入してみました。

 

髪をしっかり乾かしたあと、購入したシルクの帽子を被って就寝。

 

誰にも見られたくない姿(笑)

変(笑)

 

半信半疑で寝ましたが、翌朝びっくり💦

全然寝癖ないんです・・・・

 

ただ被っただけなのに・・・・

 

調べてみたら素敵な効果が満載!

 

【睡眠時の摩擦から髪を守る】

パーマやカラーリングや紫外線など、髪にダメージを与えるものはたくさんありますが、「寝る」という行為も、髪に知らず知らずのうちにダメージを与えているとのこと。

 

頭の重さは体重の10%もあり、その負荷のかかった寝返りで髪同士が擦れてしまい、切れ毛や枝毛、抜け毛の原因になっているそうです。

 

1日で一番寝る時間が長いから気を付けないと怖いですね💦

 

【寝癖防止】

忙しい朝にとって、寝癖がついてるだけで慌ててしまいます。。

私は肩ぐらいの長さなんですが、本当に寝癖がなくてびっくりしました(笑)

 

髪が長い場合は丸めていれたりと、狭い場所に押し込むことになるので、どうしても多少の癖はついてしまいますが、取れにくい寝癖とは違って、軽いブローなどで簡単にとれるものが多いので、朝のヘアセット時間が大幅に短縮されるとのことです♪

 

【保湿効果】

髪と頭皮の乾燥を抑えられ、朝起きたときの髪のパサつきは減り、寝ている間のトリートメント効果などが倍増。

 

朝になったら頭からキャップが外れてましたが、それでも

髪の艶感がどんなトリートメントより効果を感じたんです💦

2日目ですが、まだ不思議です(笑)

 

素材は、綿や麻など色々あるみたいですが、

髪のツヤツヤはシルクがオススメみたいですよ♪

 

私は650円で買ったのですが、それでも効果大だったので、

もう少し高いの買ってもよかったかな~なんて思っています。

ゴムもしっかりして外れないかもしれないですね。

 

もう少し早くから被ってればよかった・・・

ただただ、ダサイ💦と思っていた自分が間違っていました(泣)

好きな人と一緒にいるときは被れませんが、一人の時には必ず被って寝たい! 

 

life-saver.jp