Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

自動車保険の更新手続き

三井住友海上で契約していた保険が6月で満期になるので、

違うところを探してみました♪

www.insweb.co.jp

 

一気に見積もりを出してくれるので便利ですが、

そのあとの営業メールや営業ハガキがどっさり来ます💦

でも、ネットだとどこも1万円割引だから、ネットから申し込むのがいいですね♪

 

あまり車を乗らないので、最低限の保険に加入。

ソニ損保

www.sonysonpo.co.jp

SBI損保

www.sbisonpo.co.jp

 

で悩んだのですが、同じ条件で見積もりを出したところSBIのほうが安かったので

SBIにしてみました。

 

比較できる見積もりサイトから申込みするより、直接申し込みをするほうが

より安いプランがありますので、保険の窓口を通して手続きはしないほうがいいかもしれないですね。見積もりだけもらって、気になる会社から再度見積もりを算出するほうがベストかもしれないです。

 

去年は父が行っていたので三井住友海上だったのですが、変えたらだいぶ安くなりました♪

 

私は2人姉妹の長女なんですが、こういった色々な手続きが全部長女に降りかかってきます。

家の名義変更とか株の手続きやら・・・・大変💦

 今後役にはたつと思っているので、勉強だと思ってやっていますが

上の気持ちを分かち合える人がいないのが悲しい(泣)

父は、次男

母は、三女

妹は、次女

 

しかも全員血液型も違います。

父は、O型

母は、AB型

妹は、B型

私は、A型

 

バラバラすぎて意味不明(笑)