Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

パニック症状

友人がパニック症再発💦

子育てに力をいれてしまう子で、

しかも心配性💦

 

 色々考えすぎてるって、頭ではわかってても、体が急にほんとに勝手に緊張状態になって自分でも、もうコントロールできない状態。

安定剤を飲まないと生活が困難。

 

😱😱😱😱😱😱😱

 

仕事や人間関係でも、やや被害妄想的な考えしてるときがあったから、また再発してしまったのかと思うと心配💦

 

子供二人いるし、旦那さん忙しそうだし、大丈夫なのかなぁ。。

 

 

 

親友も心配症で、気を遣いすぎて空回りするタイプ。。たまに過呼吸に。

 

共通するのは、回りの目が気になってるとこ。

かな。。あとは人一倍気を使う。

 

もっと気楽に生きてほしいとは思うけど、治せないみたい。。

 

 タフな人には分からない。

なんて思われていると思いますが、

私だって悩みはあります。

ありますが、考えても結論がでない無駄な悩みは時間の無駄なので、まぁいいやと諦めます。

仕事は解決させますが、人間関係とか恋愛とかどうにもならないときは、時には諦めも必要かなと。

本当に大切なら自然と元戻るんじゃないのかな。戻らないなら、それまでってことで✋good-bye

 

って、今はそうなったけど、若いときは悩みすぎて胃に穴があきました(笑)歩けないぐらい痛かったぁ😢何が好きだったか今では分からない(笑)顔が好みだったのかなぁ。。

 

 

子育てはしたことないけど、ご飯を食べさせ、良いことをした時は褒めて、ワルいことをした時は叱って、いじめをしたらぶん殴って、いじめをされたら、守ってあげる。20歳をすぎたら、ご自由に✋

って人を育てるのは並大抵のことじゃないと思うけど、精神追い詰められてしまうぐらい頑張る必要性は。。。子供も辛い💦

 

息抜きが必要なので、ランチに誘います♥