Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

なぜ投資をはじめたのか。

自分の資産を増やしたいから。

 

ではないです。

 

親の老後で何かあったときのために。

結婚して旦那さんが万が一働けなくなったとき家庭を支えるために。

などなど。

誰かのために。

 

自分の欲の為にだったら、始めてなかったのかも。

そもそも欲があまりない(笑)

 

失敗したらどうしよう。

騙されたらどうしよう。

 

不思議とそんな気持ちにはなりませんでした。

なんとかなる!精神は大事かも(笑)

 

最近になってようやく運用になれてきたからこそ思うことがあります。

 

朝から晩まで働いて、ローンを返済してるサラリーマンをみていると、切ない。

とくに同世代。

ローン返済を1年でも早く返そうと頑張ってる💦

けっこ~いい企業で働いてても不安らしいです。

ちょっと心配しすぎじゃない?

なんて思いますが。。

子供がいると、また不安や心配の度合いが違ってくるのかな。。

仕事と家計までやってるみたいで、ほんとエライ💦

精神的ストレスがヤバそうだけど😓

 

私が嫁なら、

資産運用は任せて!あなたは仕事に専念して!無理しない範囲で頑張って!

って言えるのになぁ(笑)

未来に 安心して働いてもらいたい。

安心しすぎて、浮気したら無言の圧力をかけますが(笑)

 

いつかこの言葉をいいたい😢

そろそろちゃんとした幸せ考えないと😅