Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【海外投資】円+ドルで楽な生活にする!

  ハワイに物件を購入してから、半年以上過ぎましたが、家賃収入がちゃんとできていて一安心です。

最初は手続きが大変で言わるがままに書類にサインしていました。

頭金が日本とは違い何千万も支払わなければいけないので、詐欺だったら…怖いといえば怖いですね。


私はハワイに住んでいる日本人の方から物件を購入したので、詐欺被害にあうことはありませんが、日本から海外物件を買うときはかなり注意したほうがいいと思います。

何を買うかより、どこから買うかが大事です!


また物件とは別にファンドもやり利息を得ているので、その利息からローンを支払っているので、手出しがなく運営できてるのは助かってます。

日本でいくら預けようが利息は全然ありませんが、海外は凄いです。
8%とかあります。
私は既に何回か利息を受け取っていますが、本当に貰えてます😁


日本では絶対無理なこと、出来ないことが、海外では叶います。


物件価値も年々高騰しているらしく、数年後の価値がたのしみです。

日本で家を買った場合、価値はどんどん下がりますが、そういう仕組みは日本だけみたい。。

日本で家を建てて、30年ローンとか組んで支払い続け、完済したら物件の価値はありません。

そして家はボロボロで外装や内装にまたお金がかかる。

何の価値もない家に手を加えても、価値はそんなあがりません。


このおかしな価値のカラクリで、生きている日本人は、ローンの為に毎日せっせと働いています。

億万長者が少ないのも理解できます。 
円とドルをうまく活用すれば、生活が楽になると思いますよ!