Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

愚痴なし生活スタート

愚痴なし生活1日目。
実行してみて感じたこと。

めっちゃストレスがない(*/ω\)〝〟

いつもだったら

は?あり得ないし…イライラ
なんでこんな質問してくるのかなぁ…
面倒い人だなぁ…イライラ
いちいちうるさいんだけど…イライラ
イライライライライライラ。

と愚痴ばかり言うところ、

心配してくれてるんだな!
ちゃんと確認してくれて有難い。
感謝感謝。
に切り替え。

くだらない質問も、
細かく説明すれば、ちゃんと伝わります。
相手の性格を把握したうえで、うまく行動したら、自分が楽ちん( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


相手が変わらなくても
自分が変われば
ストレスなくなるんだなぁ…

愚痴を言うから、ストレスになることを、身をもって実感しました。


職場も恋愛も友達も
言葉の使い方で繋がり方が変わっていくのかもしれない。

気づくの遅っΣ░(꒪◊꒪ ))))笑



また1つ
いい経験をしました!
あとは継続力が大事だなぁ…
イライラしないを唱える毎日。
心安らかに( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

愚痴女子が現れたら伝授しよ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
誰かいないかな〜笑