Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

嘘ばっかり…戦うしかないね。

毎日毎日
美容について頭がグルグル

多くの人が目にするから
変な情報は書けない。

絶対的な真実ってあやふやだけど、
本当に大切な事を発信できたらなと
毎日思う今日この頃。


美容って範囲が広いし、情報もありふれてるけど、みんながハッピーになれるようなことを発信したいな。


商売ってきれいごとだけじゃ成り立たないことは百も承知だし、綺麗になる錯覚を与えないといけない仕事だとも思う。
ただ、それだと大切なことが隠れちゃう気がする。


保湿力があって乾燥しない洗顔クレンジングを発売してる会社はたくさんあるけど、必ずスキンケア化粧品もセットで販売してる。。

私には違和感しか感じられない。
そんな保湿力があるなら、スキンケアなんていらないじゃん。
だったら保湿力がないクレンジングだから、その後スキンケアしてねって謳わないとダメやん!
 

売りたい気持ちはよく分かるし、そうしないとダメなこともよく分かる。

でもでも、1社ぐらいキレイごといってもよくないですか?
社長にとっては癌な社員だけど!笑

頑として曲げないこの性格は
時に衝突するけど、
意志を曲げてまでやりたくない。


毎日毎日美容を発信できるのは、
自分の中にあるポリシーがしっかりあって美に必ず繋がるって確信があるから。


スキンケアのし過ぎは肌をダメにする。
悩んでる人たちの隙ををついて
売る会社にだけにはなりたくない。

中身は何でもいいから適当に作ってと製造会社に依頼する会社もあるのが現実。広告で売る自信があるから。
そんな商品はすぐ消えるけど、それは知っての上。また新商品を売り出す。
その繰り返し。

💢しかない。
自信と効果がない商品を世に放つなって感じです。

『表と裏』
表舞台には分からない、裏があるのが現実。

今日は雨だからかな。
なんかつい本音を語りたくなりました!笑

熱い人間にたまになる私を
支えてくれる周りの友人に
感謝しながら
今日も発信してきます!