Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【旅行】GW母のリクエスト→三崎に行きたい!を叶える。

 
のリクエストを1つ聞く。

GWのミミコ決まりこと。

 

ってことで三崎まぐろを食べに行こう!に行ってきました。

今回はGW。どこまで混んでるのか不安しかないです・・・

 

品川7:58発→三崎口9:07着

乗り換えなしの電車でラクチン♪

運よく品川の次の駅で座れました!!

 

今回の旅経路。

 

京急油壺マリンパーク(選べるレジャー施設の利用)

www.aburatsubo.co.jp

城ケ島(馬の背洞門をみる)

安房灯台灯台を見る)

○つね(まるつね)(選べる食事券の利用)

 

さて、最初に行ったマリンパーク。

9:12発のバスにのり、20分乗車。バス停から徒歩10分ぐらい。

マリンパークに到着します。(9時開園)

homepage3.nifty.com

感想:すごく豪華じゃなく、ゆったりとした感じのファミリー向けの水族館って感じですww大人なら、2時間いれば大満足かなww

f:id:lifeofmiho:20150505000742j:image

⬇︎

フクロウ見っけ!寝てる?

f:id:lifeofmiho:20150505000812j:image

⬇︎

どこかに蛙が…ゲロゲロ合唱Σ░(꒪◊꒪ ))))オタマジャクシもわんさかいました…

f:id:lifeofmiho:20150505000851j:image

⬇︎

カニたべたくなるよね〜♡

 

f:id:lifeofmiho:20150505000918j:image  

⬇︎

ずっと動かなかったのに、写メしたら急にギョロ目に…怖いっす( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

f:id:lifeofmiho:20150505001003j:image

⬇︎

いいね!品があります♡

f:id:lifeofmiho:20150505001040j:image

⬇︎

サンゴって宝石みたい( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

f:id:lifeofmiho:20150505001109j:image

⬇︎

大大大好きクラゲさん♡

f:id:lifeofmiho:20150505001135j:image

⬇︎

下半身がアニマル柄!笑。なんか変。

f:id:lifeofmiho:20150505001212j:image

⬇︎

シャターチャンスありすぎです!

f:id:lifeofmiho:20150505001238j:image

⬇︎

かっこいい( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ見惚れる…♡

 

お外の動物も可愛いです♡

f:id:lifeofmiho:20150505001550j:image

⬇︎

めちゃめちゃデカイアシカさん。

餌をあげられるみたいですが、3匹の500円で。高い?安い?

f:id:lifeofmiho:20150505001722j:image

⬇︎

ペンギンさんたちは、卵を守る時期らしく巣から動きません…こいつは唯一動いていたペンギンちゃん♡後ろ向きショット!!

他にもイルカショー、アシカショーやってました!GWだからか満席(⊙⊙)‼

ザックリこんな感じて12:45発バスで城ヶ島へGO!!

あ!この時間帯に水族館へ車で来ていた方は駐車場待ちで大行列でした(⊙⊙)‼全然動いてなかったです(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)


城ケ島(馬の背洞門)については過去の記事を~

 

lifeofmiho.hatenablog.com

 

城ケ島(馬の背洞門)の付近にある階段を登りきった風景!いつ見ても綺麗!

f:id:lifeofmiho:20150505003117j:image

そのまま道なりに沿って歩いていくと安房灯台灯台を見る)へ行けます!

意外と近いので、オススメです♡

f:id:lifeofmiho:20150505003343j:image

小さい公園で公園の奥に灯台があります。急な階段を降りなきゃいけないので、帰りはもちろん急な階段を登ります(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

 

子供ちゃんたちがカニやらサザエを採ってました!サザエ採れるんだね〜f:id:lifeofmiho:20150505003647j:image

水の透明度ハンパない(⊙⊙)‼

こんな綺麗なところにいたサザエなら美味いに違いないꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

f:id:lifeofmiho:20150505003350j:image

 

帰りはその公園付近にある「白秋碑前」のバス停から「三崎港」バス停へ。

※本当にバス停あるの?と不安になりますが、あります!時刻表は公園の入り口に!

 

さてさて食事券を使ってのお食事タイム~。

たくさんあるので選ぶのが大変。どこもめちゃ混んでます・・・

ミミコは公園の案内係りのおじさんに進められた

○つね(まるつね)(選べる食事券の利用)へ。

写真は混んでなさそうに見えますが2時間待ちでした・・・

 

f:id:lifeofmiho:20150505005149j:plain

 

名前だけ記入していったん三崎港へ・・・。

スタンプラリーができるとのことで時間潰しです!

三崎港の裏通りになんか色々お店があり時間潰しにはなかなかよかったです!

f:id:lifeofmiho:20150505011501j:plain

ここは、上の地図で指すと15番。

三崎昭和館

おばあちゃん家にあった!みたいなのがあって懐かしかったです!

f:id:lifeofmiho:20150505005419j:image

こんな新聞記事も!生まれ年にどんなことが起こっていたのか!?

1982年。「機長、やめて下さい。」

流行語だったみたいです。笑

f:id:lifeofmiho:20150505005952j:image

けっこ〜散策したね!

って感じでお店に向かいましたが、それから1時間待ちΣ░(꒪◊꒪ )))

混みすぎてます...GWΣ░(꒪◊꒪ ))))

2時間かかった昼食…

 

でも

美味い˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

2014年夏からまぐろきっぷ対象店になったみたいです!

海鮮チラシ寿司のお吸い物付き♡

f:id:lifeofmiho:20150505010431j:image

まぐろ2種類

びんとろ

ハマチ?お魚と鯛

柔らかいイカ

苦味がないサザエ♡

珍味のマグロ卵とマグロ胃袋

2000円以上しそうなランチです♡

待った甲斐はあったかな( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

大満足です(˃̤▿˂̤*ૢ)'

 

帰りはもちろんバス停・・・大行列・・・Σ░(꒪◊꒪ ))))

16時前にはバスに乗ったほうがいいよ。とのことでしたが、食事時間があまりにもかかり2時に乗りたかったバスが3時半すぎに・・・

 

大行列のバス待ちで時間がかかる・・・ってことで、三浦海岸駅行のバスに乗りました。15時50分ころ乗車できたかな。

三浦海岸駅に行く人が少ないので、早めにバスに乗車できる為。

 

このまま乗ってると三浦海岸駅に到着してしまうので、途中の(引橋バス停)で降りて三崎口駅に歩いて向かうことに。30分ぐらいあるけば三崎口駅に着いちゃいます♪

 

【行列の時は三浦海岸駅行のバスへ】

海30・31 引橋 三浦海岸駅→Ok

海34・35 剱崎 三浦海岸駅→NG

※海岸沿いに沿っていく三浦海岸駅行に乗ると三崎口駅には歩いていけないので要注意!



 

ちなみに三浦海岸駅まで行って、そこから京急線に乗ると、たぶん座れないかもしれないです。。

帰りは座って帰りたい!そんな方はやっぱり始発の三崎口駅へ!

 

18時半ぐらいに品川到着できました♪

疲れたけど、満喫した1日でした~。

母が楽しそうでよかったです!

ミッション終了★