Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【海外不動産】「物件が確定。売り手にオファー」

ギリギリ買える物件が見つかり、なんだか急激に話が進みまくってテンパり気味のミミコです。こんばんは!

 
物件買うのってこんな簡単に決めていいのか…
家はみれない。写真のみ。
周りの環境把握できない。文章のみ。
 
はっきり言って悩んでたら、いつまでたっても買えないなと言った感じですが、全く知識もなく、どんどん進んでいく状況に正直やや焦ります。
 
 
書類も英語だし、日本語でも内容はさっぱり❔…
 
とりあえずサインって感じです。
 
騙されてもおかしくない状況〜笑
 
仲介会社の日本人の方に全信頼をおけるからできることであって、普通ならできないですね。
 
もし海外で不動産を買うなら、絶対に、誰かの紹介の仲介会社にしたほうがいいと思います!
 
 
いくら勉強しても、実際買わなきゃ何が起きるか分からないのが現実みたいなので、とりあえず買ってしまえ!的な気持ちが大事みたいですよ!
 
っても怖いですよね。
ぶっちゃけビビってます૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა
 
だって高いんだもん〜Σ░(꒪◊꒪ ))))
この歳でローン組んで、しかも海外。
未知。常識が違う国。固定資産税とかは?
 
日本の物件買ったこともない。
知識なし。
言われたまま動いてるだけ。
なんとなくやってる。
 
こんな状況でございます( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃
 
どうにかなるだろ精神。
ビビりに負けない精神。
とりあえずやるか精神。
 
この精神➕安全な管理会社
 
でやれる気がします。(多分)
 
とはいいつつ、まだ売り手にオファーをしている段階です。相手からの返事を待ってる状況。
 
 
頑張ろ!っつても何を頑張ればいいのか分からないので、とりあえず何も考えずにいます♡
 
 
残りのGW素敵な休日になりますように!
 
It be a wonderful holiday!!