Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【趣味】キャンドルLesson/スペシャルコースSTART

最近、朝キャンしてるミミコです♡
おはようございます(*˘︶˘*).。.:*♡


今朝の朝キャンは昨晩作ったドライフラワーキャンドルです。

f:id:lifeofmiho:20150316084238j:plain

適当に作ったのでやや不安でしたが、その不安が的中し、火がドライフラワーに引火し、やや火事に૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა

f:id:lifeofmiho:20150316084124j:plain
芯の太さを間違え火力が大きくなったのが原因でした…。

f:id:lifeofmiho:20150316084332j:plain



次は芯買えよ〜。

ドライフラワーは、フレグランスを入れなくてもいい香り♡


バラキャンドルに比べると手間が全くかからないので楽ちんです(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

バラキャンドル1時間
ドライフラワーキャンドル10分



ドライフラワーキャンドルってよく目にするけど、こんな簡単なんだなぁ…。

買うより作ったほうが安上がりですね!
もっと色んなバージョン作ってみます♡


昨日は1日中キャンドルLessonしてたんですが、さすがに疲れました。

スペシャルコース1回目ってこともあり、疲れも大。やっぱりスペシャルに入ると難しさがUPしますね૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა

どんだけ繊細なの〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
って感じです。

素早く成形しないといけないけど、素早く成形しすぎてもダメ。

ちょうどいいタイミングで素早く成形がうまくできるコツ!

って1回目じゃ分かりません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

f:id:lifeofmiho:20150316083709j:plain

先生の作品と比べると…凹みます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
花びらは取れちゃうし、形は下手だし、練習しなきゃ〜(๑¯̆ ᴈ¯̆๑) 


悔しいMAXです(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)