Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【ディナー】渋谷『魚魯魚魯』

 

土曜、日曜と食を楽しみました!

 
土曜日はキャンドルレッスンのあと、久々妹と飲みに!
*キャンドルはホットケーキとイチゴタルトを作りました♡
 
妹には毎月ネイルをしてもらっているので、顔は見に行くのですが飲みに行くことは久々。緊急報告しあいました。
 
とはいいつつ、ほぼ妹の悩み相談!笑
 
店長として働いているので、悩みが多いみたいです。
 
スタッフの技術や、性格、スタッフのやる気など、悩み多き。
 
女子をまとめるのは相当大変です。
 
 
頑張って頑張って指導して、それでも改善しないようなら、突き放すことも大切では?とアドバイスしたんですが、よかったのかなぁ…૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა
 
いくら頑張って指導しても響かない子には、それ以上の熱意を注いでも無駄だと思うので、そんな決断も必要なんではないかと。
 
店の為に、みんなで協力していこう!
の熱意も届かないみたいで…。
 
実力主義の職業だからこそ、スタッフの個性も強く、店の為により自分の為にの考えが多いのかもしれません。
 
いずれ独立するなら、自分の為に頑張りたいですもんね。
 
店長ってお店の事・スタッフの事・自分の事。考えることが多い。
 
でも、
店長という役職は、今後必ず役に立つので、経験出来たことは素晴らしいこと。
 
今が踏ん張りどきなので、頑張ってほしいです(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
 
 
こんな話をしながら、カップルシートに座る姉妹。笑
 

 

http://instagram.com/p/zXey5jkQVr/

お店は異常に広かったです。

スタッフの対応はイマイチだったかなぁ。。

『ご注文は?』

『じょあシャンパン下さい。』

『…。』(何も言わずその場に立ったままの店員さん)

『(料理は後で選ぶから…)とりあえずお酒持ってきてください。』

お料理は?とも聞かず、ずっと立ったままその場を離れない…ちょっと怖い店員さんでした。笑

 

妹:どこにでも変わった人は、いるんだね…笑。

このお店の店長の気持ちを察したみたいですww

[食べログ]アクセスが制限されています

 

 
このお店は、炊き立てのお米が売り。
でも…2合から注文可能とのことで断念。
 
さすがに、1人1合は食べれません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
大人数できたときに食べたいですね!

 
次は、三軒茶屋にある美味しいお肉屋さんに行く予定です!
かなり洋服が臭くなるみたいなので、薄着で過ごせる時期になったら♡
 
楽しみです(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
 
日曜は、フジコと美味しいランチに行ってきましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
 
 
次回…続く♡