Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

【ランチ】代々木『おひつ膳 田んぼ』 お米が美味しい♪

日曜日♡

フジコとランチ(⁎˃ᴗ˂⁎)
いつも素敵なお店に連れていってくれるフジコに感謝(⁎˃ᴗ˂⁎)
 


TRAVELHOLIC

 

代々木駅近にある
『おひつ膳 田んぼ』へ。
 

 

12時頃にお店に入ったのですが、数組のお客様が。
そんなに混んでなくてラッキー♡
・・・・と思った30分後、いつの間にかすし詰め状態。
まぁまぁ狭いお店なので、人…人…人で暑かったですww
 
f:id:lifeofmiho:20150223091026j:plain
 
四角いテーブルの真ん中に囲炉裏があり、
素敵な雰囲気作りをしてくれていて嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
こういうのあまり見ないですもんね!
 
私たちが注文したのは、季節のおひつ膳♡
今回は『サワラ』でした!
 
「明太子おひつ膳」と迷ったのですが、
冷蔵庫に大量「明太子ちゃん」があることを思い出しやめましたww
 
メニューは他にも種類があります。
1450円~とお値段はしますが美味しそうです♪
 
昼用膳は「サバ味噌煮」と「焼きシャケ」の2種類(1000円)
そして、季節のおひつ膳(1250円)
 
 
注文してから、スピーディーにサワラ定食が♡
美味しそう୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
f:id:lifeofmiho:20150223110709j:plain
目で楽しめるお食事は食べる前からテンションあがりますね♡
 
旅館の朝ごはんがこういうのだったらいいね♡とフジコと盛り上がりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

http://instagram.com/p/zZb-fOkQdG/

品数が多いのも嬉しいですが、朝はこのぐらいが丁度いいです。

飲み明かしたおじちゃんの胃にも優しいですしねww

 

 
お店の名前のとおり「おしつ」で登場!
1人用のお櫃がお洒落!
このお櫃と急須のセットが欲しくなりましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
 
f:id:lifeofmiho:20150223110646j:plain
 
お米に徹底的にこだわっている様子で、店主が「いいコメ!」と思ったお米を使用しているみたいです。その日使用のお米の産地が店内に張ってあったのですが、忘れてしまいました・・・お米にこだわっているのね!その情熱は伝わりました(笑)
 
どこのお米を使用しているの分かるので、安心して食べることができるのは嬉しいです。
(とか言って、名前見忘れた・・ヘヘ)
 
 f:id:lifeofmiho:20150223110909j:plain
 
ご飯の量は1.5~2杯ぐらいあるので、まずはお魚とご飯で楽しんでから、そして2杯目からは薬味を添えてお茶漬けへ(⁎˃ᴗ˂⁎)ひつまぶし風ですね♡

 

こんな張り紙もありました。

『お好みのごはんの量をお申し付け下さい。おかわりも1杯承っております』みたいな。

おかわりには時間が少しかかるみたいですので、ちょっと早めに注文したほうがよさそう!

若者男子は「大盛り」+「おかわり」するのかな(笑)

食べ盛りには嬉しいサービスです!

 

 

お米の味がより一層増すのは「おにぎり」ですと口コミに書いてあったので、

暖かい季節になったら、テイクアウトして公園の芝生で食べたいですね♪

 f:id:lifeofmiho:20150223111651j:plain

それと秋の新米時期!このお店の本領が発揮させそうで期待大!

よりおいしいお米を食べさせてくれそうです!!

 やっぱり和食が一番!!

 

美味しいごはんを食べると元気になります!!