Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『ミミコ事』愚痴は何もうまれない

久々にストレスMAX状態
愚痴が言いたい…

愚痴をいっぱい書いてストレス発散だぁ
!と思いましたが、

[名]言ってもしかたのないことを言って嘆くこと。「くどくど―を並べる」
と辞書に書いてあったのをみて、なんだか急に愚痴を言うのはやめよう…と思ったミミコです。。


ストレスって相手がいるから生まれる感情なんですよね。
言い方や、性格の違い、考え方が違うから衝突が起きるのは仕方ないこと。

これをどう改善していくかは、自分が変わるしかないという結論に至りました。

仕事の場合ですが、雇われてるとは、そういうことです。自分の考え通りに動きたいなら、TOPになるしかないですね!


気まずくて仕事がやりづらいことが1番嫌なので、寝て忘れます。笑
今日は今日。
明日は明日。

 

立場が同等な場合は、お互いの尊重が大切になりますよね。どちらかが我慢して従ってしまっては人間関係は長続きしません。

ミミコは、思いやりの連鎖反応ができる人と一緒に時間を過ごしていきたいです。
まずは、『自分が相手を思いやること』からですね(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و


なんだか気持ちが落ち着いてきました。
愚痴ではない(ですよね?笑)文章を書くっていいもんですね♡


スッキリꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`


千葉から東京に到着しましたが、雪は降っていませんね!雨もやんでます(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
ちょうど傘が壊れてしまったので助かりました⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎


こんなちょっとしたことでも幸せと感じられる人間に成長していきたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)