Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『食美容情報』豚足でコラーゲン摂取!

昨日は、豚足を平らげましたミミコです(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

飲みの席で、豚足食べる女はダメと大批判されましたが、ミミコは食べます!笑

でも食している姿は誰にも見せられません(*/ω\)〝〟

よく見ると…ですので、
食べる時は、見ないようにして食べるのがコツです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )੭


豚の脚先の部分である豚足は、殆どがゼラチン質で、美容に不可欠なコラーゲンを多く含む食品の代名詞ともなっている有名な食材です(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

たんぱく質のほとんどがコラーゲンやエラスチンなど。高たんぱくで一価不飽和脂肪酸が豊富。コレステロールは鶏モモ肉や牛バラ肉より少々多い程度で豚レバーの半分も含まれていないみたいです。

あ!

ビタミンCがないとコラーゲンはうまく作ることができので、ビタミンCも併せて摂取することも大切です(⁎˃ᴗ˂⁎)


コラーゲン大量摂取のおかげ?か肌良好!笑

まだ1粒ニキビは治っていませんが…

豚足画像失礼しました|ω・ิ)ㄘラッ