Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『美容食情報』林檎の力!老化を防ぐ!

LP(ランディングページ)を作成して目が疲れているミミコです。嘘のない真実の情報だけをお伝えしたい一心で作成しています。

その横でリンゴをガリガリかじりながら、作業を見ている社長…アイデアください!笑


リンゴのWordが出たので、リンゴ情報をお伝えします(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

りんごポリフェノールご存知ですか?赤ワインに多く含まれているのは有名ですよね。

リンゴにも含まれているとは知りませんでした!また効果にも優れているので、リンゴ食べる機会を増やしてみてください!

f:id:lifeofmiho:20150128194429j:plain


▪️病気や老化から体を守る効果

りんごポリフェノールは強い抗酸化力を持つため、体内の活性酸素を除去する効果があり、紫外線やストレスの影響により体内に増えすぎた活性酸素を除去し、老化や疾病から守る効果があると言われています。

▪️美白効果

☞りんごポリフェノールには、シミやそばかすの原因であるメラニン色素の過剰な生成を抑制する働きがあり、美しく白い肌へと導く効果があります。

▪️血流を改善させる効果

☞りんごポリフェノールには、その強い抗酸化力で脂質の酸化を防ぐため、血流を改善し動脈硬化などの生活習慣病を予防する効果があると言われています。

▪️コレステロール値を下げる効果

☞強い抗酸化力で脂肪の吸収を阻害するだけでなく、コレステロール値を下げる効果があるとされています。

▪️口臭を予防する効果

☞口臭の主な原因は、メチルメルカプタンといわれる成分です。これが口内で増加することによって口臭が発生しますが、りんごポリフェノールにはこのメチルメルカプタンの増加を半分以下に抑える働きがあります。

また、虫歯菌が出す歯垢形成酵素の働きを阻害することも明らかとなっています。


▪️アレルギーを抑制する効果

りんごポリフェノールには、アレルギーを引き起こす酵素の働きを抑制する効果があります。

※アレルギーとは、免疫反応が特定の刺激に対して過剰に起こることをいいます。りんごポリフェノールには、この過剰反応を抑制する効果があることが、実験の結果から明らかとなっています。


▪️ダイエット効果

☞りんごポリフェノールには、脂肪を分解する酵素であるリパーゼの活性を抑制する働きがあるため、食事で摂取した脂肪分が小腸から吸収されることを防ぎ、排泄する働きがあります。
また、肝臓にある脂肪を合成する脂肪酸合成酵素の働きを抑制し、脂肪をエネルギー源として燃やす酵素を活性化させる働きがあります。


凄いですね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ林檎の力!

ちなみに林檎が茶色くなるのは抗酸化力の証みたいです!

これはりんごポリフェノールが実を劣化させてしまう酸素に表面で吸着して、中の酸化を防ぎ、みずみずしく守っているからなのです。

りんごポリフェノールを摂ると、ポリフェノール自身が代わりに酸化されるので、体の細胞の酸化、つまり老化を防げてくれるみたいです!

ってリンゴポリフェノール言い過ぎました!笑


早速リンゴ食べよ(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

…と思ったら冷蔵庫にない( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

あれが最後の1個だったみたいです( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )