Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『美容情報』洗い流す温度が美肌の鍵!!

今日の東京は雨…こんな日はゆっくりお布団でぬくぬくしていたい…ミミコです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

んが、そんなことも言っていられず( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

顔洗って出勤です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


さてさて、

本日は洗うときの温度についてです。


冬はあったかい温度で顔を洗いたくなりますよね〜୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

手もあったかいし(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
  


お風呂に入って、洗顔し、あったかいお湯で、あ〜気持ちいい*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

朝も寒いからあったかい温度で୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

 
の生活は卒業して下さい!!
 
  


間違った温度で洗顔してしまうと、
残っている皮脂汚れを固めてしまって、肌に留まらせてしまい、洗顔の意味が失われてしまいます。
 
また、必要な皮脂までも洗い落としてしまい乾燥の原因となりますので、温かい温度は要注意です!
 


正しい洗顔は、お風呂の前に、洗面所で、
汚れをきちんと落とし、温度を守り、手できちんと洗い流す。
手で肌を触りながら洗い流すことで、肌の状態も気づきやすくなります。
  


これだけで、肌が変わっていきますよꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
 
 
たまに面倒くて、シャワーで洗い流してしまうこともありますが、その後は必ず後悔します…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
 
肌がガサガサ状態に陥ります。。。

 
シワ、シミ、ニキビなど、全て乾燥が原因で発生します。 


ニキビができるから、ニキビに効く化粧品を。シワを無くすためにシワクリームを。そんな頑張ってケアしていることが無駄にならないためにも、きちんとした洗顔知識をつけていきましょう!


あ!適正な温度は
「ちょっと冷たいかなぐらいです」
 
数字で表すと
脂性肌・・・32~36℃
普通肌・・・30~34℃
乾燥肌・・・26~28℃
混合肌・・・28~32℃
 
温度が鍵です!!

今日も適温で洗顔完了(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و寒さに負けず行ってきます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ