Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『ミミコ事』素敵な女性に遭遇。

朝から素晴らしい女性をみました。
ミミコは真似できないかもしれません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


それは満員電車の中で事件がおこりました。密着する車両内で『オエッ』…嫌な予感しかしないですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
窓や床など広範囲で広がっています。
全員がさぁ〜とその場を離れていきます。本人はそのまま次の駅で外へ…。


もちろんその後、その場には誰も近寄りません。
そこだけぽっかり空いた状態が、30分以上続いていました。

乗る人乗る人…眉間に皺。
そりゃそうですよね。朝からそんなの見たくないです。


そんな中、その汚物とは全く関係ない女性がタオルで拭いて綺麗にしているんです。タオルとビニール袋があったことに驚きもしましたが、カバンに、もし同じ物があったとしても絶対真似できない行動に感動です。

見知らぬ人の…を片付けることできますか?何度も何度も拭けますか?


ミミコも昔ですが、お酒を飲み過ぎて吐きそうになったことが。そんな時コンビニ袋を差し出してくれた女性がいました。そして次の駅で看病までして最寄駅まて付き添ってくれたんです。
天使かと思いましたね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
白衣の天使さんだよ〜と思ったら本物(ナース)だったんですけどねww
未だに忘れられない女性の優しさです。


が、今回はその優しさを本人に伝えることができません(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

でも、この女性の素晴らしい行動は、神様がみていてくれてますよね(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
どうか素敵なことがおきますように。


そう願いながら、奇跡的に持っていたティッシュしか渡すことしかできないミミコでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )