Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『趣味』キャンドル⑤

週末は、キャンドルしか作ってないミミコです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

日曜日は14時からレッスン(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
マーブル模様の練習です!

どんな模様がでるかはお楽しみ!
絶対同じデザインは作れないので、
世界で1つだけの作品ですね(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و


ちょっと和をイメージしてみました٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و裏表の巻きかたを変えるだけど、雰囲気が変わります〜。
このキャンドルは模様は中にして巻き巻き。
f:id:lifeofmiho:20150126090921j:plain
 
やり方が2通りあるなら、両方みたいと思ってしまいます。それが変であろうが構いません!笑

このキャンドルは模様を表に出して巻き巻き。
f:id:lifeofmiho:20150126091025j:plain

表に模様を出すのは、ミミコしかやってませんでした!笑



最後の作品。
本当はもっと長細くなります。
f:id:lifeofmiho:20150126091105j:plain
が、固まりが早くでねじるので精一杯( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )ビミョ〜…な長さでストップしてしまいましたΣ░(꒪◊꒪ ))))
いいのか…この長さ!笑

またまた友人からMessageが。
卑猥だねと。笑
練習しなければ(๑˃́ꇴ˂̀๑)⚑⚐Fight♥



①のレッスンで作ったキャンドルも乾きが終わり持ち帰ってきました!

クッキー生地のキャンドルで、専用のペンで好きな絵を描きます!
もっとたくさん色を使ってもいいのですが、あえて白中心にしました!
シンプルが一番٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

f:id:lifeofmiho:20150126082701j:plain

余った生地で家でも作ってみましたが、芯がすぐ倒れて10分ぐらいしかもちまへん( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )クッキーキャンドルは、こんなもんなのかな?
燃焼時間が短いなら、香りつけてワックスバーにしようかな*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

*ワックスバーとは、火を灯さなくても香る飾り専用のキャンドルです。

f:id:lifeofmiho:20150126091247j:plainf:id:lifeofmiho:20150126091238j:plain

100円のシリコン型のキャンドルは、流し込むだけなので、簡単!今のところ失敗しないのは、これだけかな…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

f:id:lifeofmiho:20150126091139j:plain

ポーセラーツ教室をしている友人から、いつかコラボできたらぃぃね!とのお声が(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

目標ができて俄然やる気UP٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
いつかワークショップでもやってみたいな♡

頑張らなければ(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و