Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『趣味』キャンドル③④

今から大量洗濯干しますミミコです(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
昨日作った作品をご紹介します୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

苔つき🍄ちゃん(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
手ごねで作るので、なかなか難しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )これミニサイズと思いきや、松茸ぐらいの大きさです。

先生に質問したい!笑

なぜキノコをカリキュラムに入れた?笑

友達に見せたら
卑猥〜と笑われたぁ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
確かに…飾るの恥ずかしい…。

f:id:lifeofmiho:20150125103647j:plain

こちらの白鳥も手ごねです(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
粘土と違い、どんどん生地が固くなってしまうので、スピード命( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ちょっとクビが前のめりになってしまいましたぁ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
顔描くのも難しいです〜
f:id:lifeofmiho:20150125103659j:plain

こちらはジェルキャンドル。
透明なジェルワックスに色をつけ、
キャンドル専用のフレグランスをいれて香り付けします。
そして流し込むだけ!めちゃめちゃ簡単です(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
苺ちゃんは手ごねです!
🍓ジャム可愛い୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
f:id:lifeofmiho:20150125103713j:plain
最後、ソイワックス。
こちらも流し込むだけなんですが、温度管理や混ぜ方だけで、表面にぼつぼつができてしまいます。たかが混ぜるだけと思っていましたが、難しいですね!
f:id:lifeofmiho:20150125103724j:plain

まだまだ覚えることがたくさん( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
昨日は10時から17時までみっちりやってきました!あっという間で疲れなし!好きなことやってると時間すぎるのが、早いですね(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

あいだに1時間休憩があるので、ちょっと自由が丘も散策してます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
昨日は寒かったので、ラーメン食べました!身体あったまります( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃
f:id:lifeofmiho:20150125105040j:plain

①②で作って固まったキャンドルも持ち帰ってきました!
ちょっと混ぜ方が足りなくて気泡がチラホラ…クゥ〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
f:id:lifeofmiho:20150125105233j:plain

どんどん溜まっていきます(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
家でも作ろうかな(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
f:id:lifeofmiho:20150125105324j:plain
今日もまた行ってきます(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و