Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『美容情報』ココナッツオイルで美と健康をGET!

気になる美容を見つけましたミミコです(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و


「ココナッツオイル」

有機エキストラヴァージンココナッツオイル 500ml

そのまま飲んでダイエットやアンチエイジング効果を狙ったり、肌や髪につけてトリートメントオイルとして使ったりと、美と健康の万能フードとして注目されているみたいですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`


ココナッツオイルの使用例として

「オイルプリング」というのがあり、
セレブやモデルも習慣にしているみたいです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ




「オイルプリング」とは?
インドの自然療法アーユルヴェーダのひとつで、植物油でうがいをして口内から体内の毒素をデトックスする方法。


口の中には数十億という細菌がおり、それらはさまざまな不調の原因になっているのですが、1日1~3回オイルプリングをすることで、口の粘膜から毒素を排出させることができると言われています。


とくに、ココナッツオイルには、ラウリン酸という免疫力を高める成分が多く含まれているので、オイルプリングにはピッタリとのこと。



オイルプリングの効果

①身体の毒素や老廃物を外に出すデトックス効果!

歯周病対策や歯のホワイトニング効果など口内環境が整う!

③肌あれや花粉症など、アレルギー症状にも効果

PMS月経前症候群)や偏頭痛などの悩み対策


口の周りをたくさん動かすから、ほうれい線にも効果


<オイルプリングのやり方>
大さじ1杯のココナッツオイルを口に含む15~20分間、口全体を使い、モグモグと口うがいをする。

オイルをビニール袋などに捨て、ぬるま湯または塩水でうがいをする。

注意点
※使用するココナッツオイルは、エキストラバージンココナッツオイルを使用。
※オイルプリング中のオイルには老廃物がたくさん含まれているので、飲み込まないように気をつける
※ココナッツオイルは約20°C以下になると固まってしまうので、必ずゴミ袋に捨てる。


うがい時間が、ちょっと長く感じますが、これだけの効果があれば、この長い時間に納得できます。


Amazonで2500円ぐらいで売っていました。
やってみようかな…悩み中(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

有機エキストラヴァージンココナッツオイル 500ml