Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『美容情報』モンドセレクションの本当の意味

仕事が忙しくて毎日考え事をしているミミコです。

今回は
モンドセレクション』について。

この言葉食品でもよく耳にしますよね!

『すごい賞らしい』と評判になったのは、サントリーが「プレミアムモルツ」のテレビCMなどで
『3年連続モンドセレクション最高金賞受賞』と大きく打ち出したことがきっかけで、世間に広がったと言われています。

めちゃめちゃ美味しそうなビールꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`って感じがしますよね!


化粧品も同じくモンドセレクションがあります。


結論から言うと、
モンドセレクション受賞に選ばれた=高品質を証明するもの・安全を証明するものではありません。

先ほどのビールのように、受賞したから、いい商品だと思っている人たちが多数ですよね。

でも、モンドセレクションって、
実は…

お金を払えば受賞できるんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


金賞のほうがもちろんお金は高いです!
確か15万〜30万だったかな…。


そのため、金賞が複数なんて事も…。
事実、化粧品で2012年のモンドセレクションで金賞受賞しているのは、大量にあったりします。


日本人は、性格的にランキングを好みますよね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
○○受賞と書かれていたりすると、
何も知らなくても、
「あ、凄いんだな」
と認めてしまいがちです。


無いよりはあった方がいいし、審査をクリアしているからある程度の商品だとの判断はできますが、ただ、受賞したからといって凄い、品質が素晴らしいといった事を証明するもとは限らないという事実を知ってください。

ただのイメージアップです。
金賞モンドセレクション受賞を買い取り、売上アップに繋げる。
ただそれだけのこと。

受賞しているから、素晴らしい商品ではない!

皆さんに知っていただきたい事実です。

これを解読しますと
f:id:lifeofmiho:20150123084055j:plain
『出品全7製品すべて
最高金賞という名前のモンドセレクションを高額なお金を支払って買い取りました。』となります。


これを売りにする前に、もっと伝えなきゃいけないことあるんじゃないの?と思います。
買っただけの偽りの受賞なんて意味がない( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

とかいって、社長がこの賞を買い取るといいだしたら、どうしましょうww
ミミコは意味がないと言いますけどね!
そこにお金かけるなら、成分にもっとお金かけたら?と思ってしまいます。

モンドセレクションは鵜呑みにしないこと。

ミミコからお伝えする真実の情報でした(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و