Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『海外口座』作るよ③ユニオンバンク

パスワードが届きました!

それと分厚い書類一式。
ジップコードいう機械
※送金する際に必要になります。
 
過去の手続きはこちら~ 

海外口座作るよ①ユニオンバンク - ミミコのブログ

 

海外口座作るよ②ユニオンバンク - ミミコのブログ

 

 
 
オンラインバンキングはこちらからをクリックし入力してしていきます。 
 
 
新ID新PWなど、日本口座を作るのと同じ手順で入力。
英語が読めない方はグーグル翻訳で!
ミミコは英文解読が全くできないのでグーグル翻訳様に頼りっきりです!笑
 
 
で、全ての入力が終わりましたら、
ユニオンバンクに送金されているかの確認作業。
 
入金の確認が取れ次第、
チェッキング➡︎セービングに振り替えていきます。
 
日本の銀行とは違い、決められた最低額を入れておかないと、口座維持手数料を差し引かれてしまいますので、注意が必要です!
 

Checking(普通預金)

利息ない/ATMカードにデビット機能あり/小切手帳もらえる/初回最低預入金額$100(120円計算:12,000)/送金の受取手数料$14(120:1680)/最低口座額$1500(120:180,000)※ドル10口座維持手数料無料/動きがない場合の休眠:12ヶ月(電話すればOK:口座番号とPIN用意)

 Savings(当座預金)

 利息がある/ATMカード発行/最低預入金額$300(120円計算:36,000)※$4の口座維持手数料無料/送金の受取手数料$14(120:1680)/ 動きがない場合の休眠:18ヶ月(電話すればOK:口座番号とPIN用意)/口座開設後60日以内に$10,000

 
 
こんな感じで
海外口座開設〜海外送金〜口座振替が完了しました!
 
さて、
最後はチェッキングとセービングのカードを1枚にする連絡をします«٩(*´ ꒳ `*)۶»
日本語対応のコールセンターあります!
『2枚のカードを1枚にし、デビットカード付きにして下さい』と連絡☆
 
結果、
最初に届いていたカード1枚がすでに
チェッキングとセービングが合わさっていたみたいです。
もう一枚はきません。
デビットカードの変更依頼をしました。
 
後日、デビットカード機能付きのものが送られてくるそうです☆
今もっているカードは不要となります«٩(*´ ꒳ `*)۶»ので。破棄!
 
 
ここからがミミコの投資がスタートします!
早くはじめたくてウズウズ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)