Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『食情報』朝の糖分補給

三連休明けの出勤は辛いΣ░(꒪◊꒪ ))))ミミコです!

さてさて朝食ですが、
忙しい朝、とりあえずテーブルの上にある
菓子パンをかじって朝食代わりに、
もしくは
前日コンビニで購入し、
冷蔵庫に入れておいたスイーツをパパっと食べて出勤。

なぁ〜んて行動たまにありませんか?

朝だから、糖分とっても大丈夫︎
と、ついつい思ってしまいます。

朝にスイーツを食べれば無駄な脂肪や糖分を体に溜め込むこともなさそうですよね。



なんて言うのは大間違い!




実は朝にスイーツを食べる行為は、
ダイエット的にNG。


人の体は睡眠中飢餓状態にあるので
(6時間以上、何も食べていない訳ですから)、血糖値が安定していない起床直後に甘いものを口にすると、体は飢餓状態を解消しようと一気にその成分を吸収し、結果的に脂肪が溜まってぜい肉が付きやすい体質になってしまうのです。


一気に糖分補給は怖いですね。



朝食は1日のエネルギーの源なので
勿論食べた方が良いのですが、
砂糖や脂質がたっぷりのスイーツは避け、
時間がない時には生のフルーツをたっぷり使った「フルーツヨーグルト」がおすすめみたいですよ!



フルーツに含まれる「果糖」は分解されやすく、エネルギー源としても即効性がありますので朝食にはピッタリとのことです[ラブラブ]


朝の糖分補給ぐらいは避けていこうと思います!!


では、眠い目をこすりながら
行ってきます[ぐぅぐぅ]