Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『美容情報』子宮美人になりましょう!

子宮について、あまり気にして生きていませんでしたミミコです。

実は子宮の調子の良し悪しは、肌の状態をも左右してしまうみたいです。

知らんかったぁΣ░(꒪◊꒪ ))))

■肌と子宮の関係について

子宮は運動不足になると血行不良になってしまったり、ストレスを溜めることで冷えやすくなります。

子宮のコンディションが整っていないと、

生理痛が重くなる
生理周期が乱れる

女性にとって大きなストレスを伴う辛い諸症状が出てしまい、

ニキビ
吹き出物
肌のくすみなど
美肌を阻む影響も出てしまいます。

[ドキドキ]子宮美人になるためのポイント

(1)お腹やお尻の温度をこまめにチェック!

お腹やお尻の冷えは、
子宮の冷えのSOS症状。

自分の身体の調子と向き合うためにも、お腹やお尻が冷えてしまっていないか、こまめにチェック!
もしもひんやり冷たいと感じる場合は、
すかさずカイロや湯たんぽで温める!


(2)子宮に優しいハーブティーを積極的に

子宮をケアする働きのあるハーブティーを日常的に飲むように心がける。

冷えやむくみの改善をしつつ、子宮の収縮も整えてくれます。


(3)外出時は腹巻きを習慣に


子宮の一番の大敵は血流の停滞と、冷え。

それらを防ぐためにも、外出時は腹巻きを着用することを習慣にするのがベター。


お腹、腰、仙骨といった箇所をしっかり包みこむことで、子宮を冷えのダメージから徹底的に守ることができます。


(4)子宮まわりをほぐすことをイメージしたストレッチ運動

激しすぎる運動は、ホルモンのバランスを崩すこともあるので、子宮のコンディションを整えるためには、子宮や骨盤まわりをほぐすことをイメージしたストレッチを日常的に行うのが理想的。


これから益々寒くなるので、身体の冷えケアはきちんとしないとですね。

腹巻探してみます!