Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『生活情報』舌の火傷に効果的な物

昨日お味噌汁の味見をしたのが原因で
舌を火傷したミミコです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ずっと痛いです。

今だにヒリヒリ。


氷で冷やすには
冷たすぎるし…


他に何かないかなと調べてみましたら、
ありました

しかも、必ず家庭にはある物



正解は、


砂糖です



砂糖ひとつまみを
やけどをした舌のポイントに
ふりかけ、舌先を口の上側(歯の裏)
にしばらく当てて砂糖がとけるのを待つだけ。


結果[!!]

ちょっと舌の違和感は感じますが、
ヒリヒリ感はなくなりました。


今まで氷で冷やすという知識しかなかったので、この技の素晴らしさにビックリ[!!]

火傷したら、砂糖。

覚えておくと便利ですね[音譜]