Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『海外口座』作るよ②ユニオンバンク

本日、海外送金してきました。

 海外送金は時間がかかるので、書類は前以て記載することをおすすめします。

 

海外口座作るよ①ユニオンバンク - ミミコのブログ

 

 

書くのが面倒なので、ミミコはPCから入力。

三菱東京UFJダイレクトの「外国送金」 | 三菱東京UFJ銀行

 全て入力したら、窓口に行く日を入力し、プリントアウト。

提出用と控えの2枚でてきます。

 

送金額は、三菱東京UFJ銀行から行うのですが、ミミコはいくつかのネット銀行から三菱東京資金移動していたので、資金移動した内容が分かる明細も持っていきました。マネーロンダリングが厳しいですからね…。このお金はどこから?と聞かれる可能性もあるので。

 

それと資料をもってきてと言われたので、ユニオンバンクから来た書類は全て持っていきました。

あとは、印鑑と通帳。

では、いざ出陣!

都内の銀行ではなかったので、海外送金窓口かなり空いてました☆

都内なら待ち時間がかかるかもしれないですね。

行く支店によって、海外送金手続き時間が決まっているので、確認してから行くことをおすすめします!

ミミコは、10時~14時の間に来てくださいと言われました。

 

窓口でプリントアウトした依頼書を提出します。

送金手数料は、現金または口座から支払います。

外貨取扱手数料はその日のレートで計算。

送金手数料:3,500円/外貨取扱手数料:送金額に対しての1/20%の額

 

何か質問されるかなと思いきや、持って行った資料は何一つ提出しませんでした!笑。

すんなり、手続き終了。 

15分ぐらいで完了しました。あとは、何事もなければ、海外銀行に着金されるはず。

 

次は暗唱番号が届き次第、資金移動します!

詳しくはまた次回記載しますヽ(≧▽≦)ノ