Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『お料理』アボカドパスタ&和風パスタ

だいぶ前に作った料理になります!

簡単な割に美味しいのでご紹介〜


メニューはこちら

パスタ2種類
・アボカドパスタ
・和風パスタ
ほうれん草サラダ
豚肉のミョウガ巻き



[ナイフとフォーク]アボカドパスタは
①麺つゆと、玉ねぎを浸す。
②アボカドを潰して、マヨネーズと和える。
①②を和えて完了!

冷やして食べても美味しいです!

[ナイフとフォーク]和風パスタ
きのこ、ネギ、豚肉をニンニクで炒める。
醤油、黒こしょう、だしの素で味付け!
パスタと具を軽く炒め、大葉を乗せて完了!


豚肉のミョウガ巻きはオススメヽ(≧▽≦)ノ

ミョウガ好きの方には是非作っていただきたい1品です!巻いて焼くだけ簡単🎶お酒のおつまみにもいいですよ!


もともとミミコは、料理は好きではなく、包丁さえ握れませんでしたww

切るたびに、これであってる?これで大丈夫?と毎回母に確認していたみたいで、この子は料理向いてないなと判断されていたみたいです。


料理するきっかけは、ありきたりな【好きな人の為に!】笑。作ったこともないアップルパイを生地から挑戦しました!笑。料理できないのに、お菓子作り…しかもアップルパイwwパイとリンゴが食べた瞬間離れてしまったこと今だに忘れません。


アップルパイの次はガトーショコラ、ミルフィーユ…なんやかんや、頑張りました!今思えば、彼に感謝です!君がいなきゃお菓子なんて興味も湧かず、作る機会もなかったよ!といつか会えたらお礼を言いたいです!


2014年は夏から居候生活がスタートとし、毎日料理してました。居候の身なんで、家事はミミコ担当。4品ぐらいを1時間で作れるようにはなりました!昔は2時間かかっていたので、だいぶ手際がよくなったかな☆その頃作った料理はちょっとずつUPできたら!


2015年は、健康ヘルシーをテーマに和でいきたいと思います。理由は家主が正月休みでデブちゃんになったから・・・

せっかく頑張って落としたのに元通り〜ww

しかも食が乱れたせいか太ももに赤いブツブツまで、、、。食の影響恐ろしいです。私のお仕事は、このブツブツをなくす健康食を作ることが2015年の一番始めの課題になりそうです。