Miho☆記録と記憶☆

日々の生活記録を綴っています♪

『2015年』あけましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。

今日からお仕事。。。ちょっとしんどいですw

昨日は、友達から新年早々こんなお話でごめんねと

電話がかかってきました。

 

失恋してしまったそうです。。。

会話のすれ違いや、想いのすれ違い・・・

些細な行動や言葉で誤解をうけ、お別れしてしまったようです。

 

たくさん泣けるほど想いが強かったんですね。

最近泣ける恋愛をしていないので、そんな恋愛をした彼女が少し羨ましいです。

これを糧に、自分をさらに磨いて立ち直ってほしいです。

元気になったらおいしい食事をしようと誘ってみます。

 

さて、涙と関連してこんな記事を書いてみました。

 

涙活ってしっていますか[はてなマーク]
 
【2~3分だけでも能動的に涙を流すことによって心のデトックスを図る活動】
 
なんだか涙と美には素晴らしい繋がりがあるみたいですよ[ビックリマーク]
[ダウン]
人間の自律神経は涙を流すことで、緊張や興奮を促す交換神経が、
リラックスや安静を促す副交感神経が優位な状態になると言われています。
涙をたくさん流せば流すほど、ストレスが解消されていく。
 
男性と対等に働く時代。
女性だからと区別されない時代。
しかし、まだまだ男性社会です。
 
その中で働く女性たちの精神的ストレスは計り知れないと思います。
蓄積されたストレスがお肌に影響している現代社会の女性たちの解消法は
涙を流すことが一番の心のデトックスになり、
そしてお肌のデトックスにも繋がるのかなと思いました。
 
 
私たち人間の脳内には多くのストレスホルモンが日々分泌されています。
泣くことを我慢せず、多くの涙を流す効果は絶大と言われています。
ストレス負担の解放されている人が、
若々しさを保てるのは、泣きたいときに泣いているのかもしれませんね。
 
ただ、泣けない。泣きたくない。
そんな方もいらっしゃると思います。
そのストレス発散方法は人それぞれ・・・・・
お酒を飲みまくる!
ご飯を食べまくる!
買い物しまくる!
 
その瞬間は楽しいですよね[アップ]
しかし・・・
その結果[ダウン]
 
お酒飲みすぎて顔が浮腫む
ご飯食べ過ぎて太る。
買い物しすぎて、不必要なものまで買ってします(お財布の中身が・・・)
 
果たしてその解消法は正しいのか。。
もう一度考えなおしてみてもいいかもしれませんね。
 
やはり『涙』に勝るものはない[ビックリマーク][はてなマーク]ですかね。
 
 
【涙の効果】
・泣くことの精神的なリラックス効果は、一晩寝るのと同じぐらい
→化学的にも実証されている、リラックス・ストレス発散効果
・若々しさを保つことができる
・泣いた後の心地よい疲労感を得られる
・プチうつ解消ができる
・泣くことにより、脳の働きなどの刺激となり、ストレスなどの毒を吐き出す
 
人間だけが持つ涙の力を思う存分発揮したいところです [音譜]
 
 
涙を流してしまうときの注意点を記載しておきますね [キラキラ]
 
『目をこすらないこと』
 
こすってしまうと、目が腫れて翌日、大変なことになりますからね [あせる]
 
私は以前、少々つらいことがありまして、
大泣きした翌朝目が大変なことになっていましたww
 
気をつけて大泣きしましょうww
 
涙を流しながら、
ストレス解消し
美しく優しいお肌になりたいです [キスマーク]


 本日の彼女の目が腫れていないか心配です。

メールしてみますww